見出し画像

しばらく時短勤務

年内退職の決意は固まったものの…

11月は、通院予定・検査予約と
病院のスケジュールで
バタバタしているため

体調もあまり良くないし
しばらくは時短勤務で働きます

上旬は内視鏡検査と腹部超音波

下旬は乳腺外科
再検査とその結果で2週にわたり予約済み

8月に行った乳ガンの検診
前回なかったものが
エコー写真にハッキリと映りました

『パッと見、悪い形ではなくまだ小さめ』

ということもあり
数ヶ月後に再検査することに

技師さんが撮影したもにのは
映ってなかったんですよね
先生がなにか疑問に思ったのか
先生の手によってエコーしてもらったところ
黒い楕円形が映った
確実にそこだけハッキリと

ただでさえ休職中で不調なのに
今度は乳ガンかもしれない…
不安になり急に口数が少なくなった私に

「我々は疑うのが仕事なもんでね、心配させてごめんね」

と優しく声をかけてくれた

触診でも分からないレベルらしく
シコリはかなり小さく形も悪い感じはしない

ということだったので

どうか良性でありますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?