見出し画像

2021_07_04『音の味覚vol,73』@夙川 Gallery NuVu

2021年7月4日(日)は、夙川ギャラリーヌーヴで機嫌よく歌いきることができました。いつも通り、昼からのライブでした。いつも前日にセットリストを考えて臨むのですが、演者の顔ぶれを伺って急遽変更しました。

①きりんさん
ドットのシャツに赤いパンツ、首にカズー、足には鈴をつけて雰囲気ある出で立ちでロックを歌う方。プロテスタントソングが多く、絶叫する姿がかっこよかったです。


②タッチー さん
ガットギターでビートルズのカバーを中心に弾き語りしてた人。そのままコピーするのではなく、いろんなアレンジで聴かせてくれました。


③nalu

セットリスト
1, NichiJoh
2, 自由の歌
3, 癒やしのブルース
4, 歩く高卒野郎
5, カレーうどんについてのうた
6, まいにち

とにかく新曲を初披露する事が課題でした。昨日の夜も手直ししたくらいだから、ホヤホヤです。自分は演ってて楽しいんですが、ウケは今ひとつ?でした。

④ピッピとまみぃさん
ピアニカ、フルートを弾く「女王さま」とアコギの「下僕」のユニット。楽しいMCといろいろ素敵なインストの曲を演奏されてました。まるでホテルのラウンジにいるみたい!


⑤ YUMEIさん
真っ黒のオベーションで弾き語る方。透明感ある歌声で、オリジナル曲を歌ってました。今日が初舞台だったそうです。この人が売れたら自慢しよ。


⑥ ジミ~さん
前回もご一緒した枚方のシンガーソングライター。オリジナル曲を力いっぱい歌っておられました。


⑦ Hide - Yukiさん(写真撮忘れた)
女性ピアノと男性ボーカルのユニット。いわゆる名曲のカバーでした。太い声の方で迫力あるボーカルでした。

⑧ Velvet Oceanさん
ピアノのインスト曲を弾かれる方。素敵な演奏で、アンコールが起きました。どの楽曲も物語を感じます。


演奏後はヌーヴ恒例、美味しい料理たっぷりある打ち上げでした。Velvet Oceanさんとボクが同郷だったり、思わぬ人とつながってたり、楽しくお喋りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?