見出し画像

自粛生活2.0

表題は友達が教えてくれた言葉です。

自粛要請されているから自粛しているのではなく、自粛が必要なシチュエーションには自ら考えて自粛するっていうことになってもらいたいと思ってます。
感染しないように、感染するリスクを最小限にするように行動が必要かと思っています。

今日の江ノ島はこの時期例年の週末のように道路は渋滞、人も多く行き交っている感じでした。
わたしは朝からレッスンで、まだ人の少ない時間からスタジオに入っていましたが、太陽がてっぺんになる頃には人々の声や、バイクの音、叫んでいる若者(?!)ヘリコプターの音、とても賑やかでした。
おそらく多くの人が海や海沿いのお店に向かったと思われます。

複雑な気持ちです。
わたしも海が大好きだし、海でのお仕事もさせてもらっている。
今すぐにでも向かいたい。
でも、まだ緊急事態宣言が解除されていない状況下。
アフターコロナのスタジオは新しい方法で再開する準備は出来てはいるけれども、どのタイミングでそれを行うのか。
飲食店が「再開します」と告知していたり、気になっていたセミナーが来月開催されると告知があったりすると、動いていない自分が取り残されている感じがする。
考えて準備はしているのに、実行していない感じがしちゃう。
そして、ずっと人と接しない生活を続けてきているから、外に出て人と接するのが怖いと言う気持ちもある。

ウイズコロナで2.0

そんな時に友人から上記の自粛2.0を教えてもらいました。
幸いにも平日は自由が効く身、ウイズコロナで新しい生活パターンを作ってみようかと思います。
まずは、伸びまくってちょっと結んだりもできる髪の毛のお手入れに行く、爪のお手入れもしてもらう。
女子ですから笑
その辺からはじめてみようかと思います。

なんかリハビリ笑
Heya (部屋)we  go!!
ガッツリじゃなくて、出来そうなことから少しずつでしょうか。
そして海も、人が少ない日を狙ってパッと行って一心不乱に漕いでwww、パッと帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?