見出し画像

ドラマ『リコカツ』を観たんだが、三石琴乃さんがいてテンション爆上がり

またまた暇だったので、
Tverで本日ランキング1位だった『リコカツ』を観ました。

北川景子さん主演
その夫役が永山瑛太さん。

何も期待せず観たら、

えええええええええええええええ!!!

三石琴乃さんがいるーーーーーー!!!

そういや先日番宣番組にいたーーー!!!

このドラマだったのねーーーーー!!!!

キャーーーーーーーーーーーーー💕💕💕💕


って、
違うところでテンション爆上がりしました。

恐るべし。
感染したら何十年も保菌することになるエヴァウィルス(?)。

※知らない人のために解説。三石琴乃さんとは声優さんで、『エヴァンゲリオン』シリーズの葛城ミサト役をしているのです。超カッコいいのです。
『セーラームーン』の月野うさぎ役でも有名です。画像一番右の女性です。


さて。

冒頭の画像にもあるように、
どうやら主役二人のスピード離婚だけでなく
その両親の熟年離婚もテーマになっているようです。

主役の咲は5年付き合った男に33歳で振られ
雪山で救助してくれた自衛官とほぼ当てつけヤケクソ婚。

夫の紘一は見た目だけで咲に惚れた(?)
「ンな奴いるかっ」ってドン引き堅物自衛官。

その両親、家族もクセ強すぎ~。


聞くところによると
ルックスがいいと生涯年収が数千万違うそうですね。

北川さん演じる咲は、第1話では
夫の紘一にも「見た目だけ」的なことを言われ、
職場では「顔で仕事もらってる」と誤解され、
努力を認めてもらえない美人だけが知る虚しさに苛まれます。

生涯年収が数千万も違うのは、もしかしたら、
美人やイケメンと言われる方々ほど
「それだけと思われたくない!」と
まさに見えない努力を重ね、
本当に優れた人間になろうとする人が多いからかもしれませんね。


私がこのドラマで個人的に強い感想を持ったのは2点。

その① 瑛太さんカッコ良すぎ。
今回は北川さんのルックス押しが強い脚本でしたが、
瑛太さんのルックスもハンパないですから!
キャラそのものはクドいけど、カッコ良すぎて目がキラキラしちゃった。

その② 武田玲奈さん演じる咲の後輩の嫌な女っぷり。
最近のドラマって、嫌な人がいない、視聴者が安心して観れるドラマが多くて、若さを武器にしたこんな嫌なヤツは久しぶりに見ました。
菜々緒さんに続く悪女定番役者として花開いて頂きたいものです。
(本人が望んでいるかは分かりませんが)

それ以外の熟年離婚も考えさせられそうです。
特に夫・紘一の両親の関係には、共感するご家庭やご夫婦が多いんじゃないでしょうか。

え。
主役2人の関係はって?
申し訳ないですが想像の範囲を超えることはないでしょう。
あくまで第1話を観た時点での期待値はあまり高くありません。


今後も時間があれば観ると思います。
何より三石さんがいるんでっ。

でも、観るのを忘れそうな気もします。
その時はゴメンネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?