故人の家族が総出演した夢を見たら、大事なところで目が覚めた

故人が夢に出てくることはありますよね。

でも、
総出演は私は初めてでした。

私は一緒に暮らしていた家族のうちの
祖父、祖母、父がすでに亡くなっています。

それぞれが個別で夢に出ることはありましたが
昨日はみんなに会えました。

みんなで暮らしていた実家の家の中で
当時の空気感そのままでした。

夢の中の私はこれが夢だと思っていないので
父に会っても、祖父に会っても、
特別感なく接しています。

私の自室と祖父母の部屋は隣同士だったのですが
ふと、隣の部屋から祖母が私を呼びました。

部屋から廊下へ顔を出すと、
祖母も部屋から顔だけ出して
「ちょっと話あるからこっち来て」
と手招きしています。

私が、テレビでも観ていたのか
「後で行く」
と行って断ると、
祖母は何も言わず
出していた顔を部屋へ引っ込めました。

祖母はとても無口な人で、
「話がある」なんて余程のことです。

(何の話だろう?)

と、やっぱりすぐに聞きに行けばよかったと思ったところで
アラームが鳴りました。

おばあちゃんの話が聞きたかった。

そんなこと、
生きてる時もなかったのに、
せっかくおばあちゃんから話しかけてもらったのに、
なんてもったいないことをしたんだろうと後悔しました。


誰か夢判断してくれないかなあ。

聞かないほうがよかったのかな。

それとも
あの世から伝えないといけないような大ごとだろうか。

なにせ故人3人しか出てきていない世界でのこと。


・・・・・。


あの世から呼ばれた

ってことなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?