202402-03

積読減らすはずが図書館通いを再開しています。映画も観ます。
では2ヶ月分。

ウィッシュ

同時上映の「ワンス・アポン・ア・スタジオ」が気になっていたので観た。こういう作品の垣根を越える設定が大好き。
ウィッシュは吹替え版で、福山雅治みたいな悪役が唄ってるなと思ったらスタッフロールでその名が出てウケてた。(敬称略)

ポテトセットが美味しいと前に言った映画館だったので再度購入したら普通だった。自分の味覚のいい加減さを知った。

ゴールデンカムイ

原作漫画の大ファンなのでどんなにいい評判が聞こえてこようとあまり観るつもりはなかった。必ず、どこかにケチつけたくなるから。ただ、原作者の野田先生が入場特典を描き下ろしたので行くしかなかった。
配信で観る予定ならばスクリーンで観るべき作品。

カムイのうた

深いため息しかでない。今も昔も何も変わっていない気がして。

カラオケ行こ!

原作漫画のファンの人が褒めてるし、野木さんの脚本だから行こ!してきた。
サントラを買って、今はを買うか悩んでいる。
私は音楽方面が壊滅的にダメなので、狂児の歌唱力レベルで下手とされると私は鼻歌さえも許されないのだが。あと、私より音程合ってるけどメロディーがずれてる知り合いが数人いるから、あの紅は上手い部類という事にしてOK?

BORDER 戦場記者 ✖ イスラム国

TBSドキュメンタリー映画祭は気になる作品ばかりだけど時間が足りない。無知にもわかりやすく一から説明してくれるので、また学びのきっかけをもらえた。積読を増やしたくないからまずは図書館へ。

まだ観てない


梟 フクロウ

ポスターがいいなと思ってたら、知人も知っていて、宇多さんも観てたから鑑賞した。
宇多さんがネタバレしないようにしていた所を、知人は鑑賞前から知っていてその箇所を上映前に私に話してきたから面白かった。人によって何をネタバレとするかは違うよね。

読む派の方は文字おこしもあります。

前にも書いたけど、チケット発券不要が増えてきているので半券がないと記録が怪しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?