見出し画像

東京オリンピックについて思うこと

東京での開催が確定して歓喜に沸いた日本。

このような状況下での開催を誰が想像できただろうか。

開催日の2020年8月に向けて訪日観光客も予想以上に増え、恩恵もたくさん受け、

後は今か今かと盛大なオリンピックの演出を世界中に披露する時を待った。

開催日より約1年が経過したが、今はどういう状況か。

・前会長の不適切な発言による交代

・IOCの無責任な発言

・聖火リレーランナーの相次ぐ辞退

・緊急事態宣言

メディアが煽り、国民が混乱し、オリンピックの開催の阻止が叫ばれる。

賛否の意見でお互いを歪み合い、一向に落ち着かない。

絶対的な存在であるかのようなIOCの発言にも嫌気が差す。


私は、オリンピックに向けて命を削ってまで練習に励んできた代表選手が

一所懸命に戦う姿を見たいし応援したい。

池江選手もその一人。


コロナ VS スポーツの力 の勝者を早く知りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?