他人に合わせない

どうも。ナルバ@ミッチです。

昨日、久しぶりに高速バスに乗った。

クリスマスプレゼントを目的として、

賑わう街に向かうバスだった為、ほとんど満席。

幸い、残り1席空いていたので知らない人と相席。

隣の人はシートベルトをしてなかった。

私はシートベルトをしようと思ったが、

「妙な羞恥心」を感じてしまい、付けるか悩んでしまった。

何故か。

高速道路でのシートベルトは義務。

事故にあった際に被害を最小化する為の物。

至極真っ当なことなのにである。

何故、そんなことにエネルギーが必要になるのか。

私だけかもしれないが、

他人の目を異常に気にしてしまい、

その人数が多いほど、他人に合わせてしまう修正があると感じた。

結局はシートベルトを付けたのだが、

これからも自分が正しいと思うことは、他人の目を気にせず、やっていこうと思う。

(実際は、他人は自分のことをほとんど見てないしね)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?