ひとりごと10日分

ひとりごと 4/15→4/25
1万 6,400文字

◆足を縄で結んで逆さに吊り上げたい。

◆あれだ!屠畜場の動画検索しよう。

◆腹減ったなー。料理は…後ですることにする。今は気分ではない。

◆えーっ、もっといっぱい絵かいてほしい…。俺の絵見たいよ…俺が…。

◆甘酒は米麹オンリーのやつしか飲めねぇ。酒麹入ってると味が無理になる。これはたぶんワイが酒飲めない人間だからというのも大いにあると思う。

◆ホタルイカ大漁のニュースを見て「ホタルイカ食いてぇなぁ」と思ったけど、どうやって食えばいいのかわからんし、ボイルされたホタルイカが陳列してたんだけど結局買わんかった。
そういえばワイは小さい頃からイカの塩辛が苦手だったんだけど、大人になったから食えるようになっているだろうか?実験してみたいなぁ。

◆料理したくねぇ〜

◆いい絵描きてぇ〜

◆漫画!終わりが見えてきた!この気持ち最高!

◆ウォーロン、呂布倒したししばらくしなくていいかな…、かなり燃え尽き症候群だわ。今日はずっとアーマードコアしてる。

◆アーマードコア6妄想
短パン+ハイソックス尊大な態度なクソ生意気なショタから「駄犬がっ!」って罵られる世界線もまぁありっちゃあり。でもやっぱり叩きのめすなら大人の方がいいな、罪悪感が無くて。俺はテスターACの若者を殺した時すごく動揺したから。やはりスネイルは悪役として至高です。

◆ツイステ
ずっとエースのズボンが納得いかなくて進んでなかった絵がやっと前に進める感じだけど今度は背景がなぁ。もう背景は白でいいかな。背景嫌い。背景描くなら人描きたい。

◆※下品、えろ漫画の話してる、AC6妄想。閲覧注意。
AC6のキャラをショタか幼女化したら誰が1番エロいかなって考えてみたら、あまりにもインビンシブル・ラミーが俺に都合が良くて…。これでエロ漫画一本描けるが?となった。ムチムチボディと常にヤクでキマッてて次の日には全て忘れちゃうとか、えろ漫画向きすぎる。存在がR-18。

◆興奮してきた…。でも私は楚々として桜の花びらを描きます…。背景にさ、花をよ、描くのだ…。精神滅却すれば火もまた涼しだっけ?

◆心頭滅却すれば火もまた涼し、でした。精神ではなかった。

◆音楽リスト全曲再生してると昔見てたアニメの曲とか出てくるんだけどまた見たいなぁという思いと最近のアニメのいい作品も見てぇなぁという思いの二つを抱く。

昔好きだったアニメたち→残響のテロル、ピンポン、ガルパン、まどマギ、攻殻機動隊、坂道のアポロン、など…。

◆このアカウント、フェンミン描かなくなってから忘れてたけど前は女ばっかり描いてたんだよな。そう考えると不思議な気持ちだ。変わってないのはずっとゲームしてることくらいか。
女も男もどっちも好き。どちらも可愛い。

◆呂布も倒したし一旦別ゲーやりてぇなぁ。隻狼の水の中とか定期的に泳ぎたいんだけど、画面酔いがクリティカルヒットするんだよな…。どうしたもんかなぁ。画面にシールでも貼れば何か変わるだろうか?3D酔いのいい防ぎ方ってないかなぁ。部屋の中の1番遠いところから画面見ようかな?幸いなことに現代のコントローラーは無線だし。

◆ヒラコーの絵最高にかっけーな。

◆いよいよPS4が変な動作し始めたかもしれん。先月?今月?の異音も気のせいかと思ってたけどまたさっき変な音してたし。ちなみに変な動作っていうのは起動画面で止まっちゃった、というもの。AC6からの待機モードからの起動、だったのでAC6の画面でうんともすんとも言わなくなった。psボタンも反応無し、長押しも反応無し。なので久しぶりにPS4本体の電源ボタンを押してみたり長押ししてみたりしたんだが、拒否するような「ピピッ!」って音が鳴るばかりで一向に何も起こらない。PS4の電源も切れない。後にも先にも進めない。これは困ったな、電源プラグを引っこ抜くしかないのか…?とか悩んでたら、唐突にPS4の電源が切れた。たぶんことが起こってから5分くらいか?で、恐る恐る起動してみたらまぁ普通に動く。何だったのか…。まぁそれで一旦AC6をプレイして満足して待機モードにしたらキィ…みたいな異音がしたというわけなんすけどね。

◆思ったんだけどPS4のセーブデータとかソフトのダウンロード履歴とか引き継ぎたいのならPS5一択じゃね?と思った。ゲーミングPCにしたら今までPS4で購入したゲームもう再ダウンロード出来ないんじゃね?PS5だと共有やろ?まぁセーブデータはもしかしたらオンラインセーブデータ管理のサービスが必要になってくるかもしれんけど…つまりpsプラス的なやつにまた加入しないといけなくなるかな?と思う、けどこれはただの予想。後でちゃんと調べなきゃ。

◆そういえば大人になってから「小学校の同級生だったあの子は新興宗教にハマっている」ってのを知った時は衝撃だったな。普通に一緒に遊んだあの子が!?みたいな。

◆数日前にドエロい二次創作小説を読み、表現の巧みさに感動していたんだが、数日経って冷静になったので「私の作品に活かせる部分はないか…?」と観察を開始した。

◆ワイは今日の朝起きて気づいたんだが、「愛されるのが気持ち悪い」の感覚って、もしかして創作作品の嗜好についてもそう思っているかもしれんって気づいた。だから愛されMAXな少女漫画を読んだ時苦痛で苦痛で読み進められなかったのかも。あと現在進行形の話なら好きなカップリングの「この2人は両思い」って前提で描かれる作品けっこうキツいっすね。セフレじゃないと無理。もしくは両思いなら近々死んで欲しいくらいには思ってる。すぐ壊れるならまぁ許容範囲かな…的な…。
オイッ不満があるならお前が描くんだよォ!!!何も生み出さないくせに不満ばっかり並べやがって!!!

◆でも「愛し合ってない」って前提で描かれている二次創作に出会うと本当にッ!ありがたくて!!!しゅき!ってなるから!もしかしたらそういう作者さんも愛されんの苦手なのかも!?あーっワイもこの気持ちを上手く作品に落とし込めるようになりてぇーっ!!!

◆燃えるゴミの日逃した…。

◆プレステ4、最近変だ。昨日は起動画面で固まったし先月からたまにキイキイ異音がするようになった。いい加減にプレステ5に買い換えろということなのか。今まで特に必要ではなかったので買っていなかったんだが、ロードが爆速だぞって聞いた時はすっげー欲しくなったんだよな。それは…最高じゃん…。

◆今年こそタイヤ交換しろ。

◆ツダケンが徹子の部屋に出ているそうで。隻狼というすごく面白いゲームに出てくる弦一郎(CV:ツダケン)は、本人はすごく頑張ってるのに主人公には勝てない可哀想さが極上の蜜の味のキャラなのでオススメです。

◆紅茶味のクッキー食いてーなー。作るか。ずっと冷蔵庫の容量を圧迫してた小麦粉もあるし…。んん…バター無いな。無くても作れるはず。

◆数日前に見た断捨離画像でいま断捨離に燃えているが、昔お昼の番組で見かけた断捨離のコーナーは非常に不愉快だったなー。確か女芸人の服を断捨離するコーナーで、先輩?から貰った大事な服も捨てられそうになってて、もちろん芸人本人は必死に防ごうとしてて、可哀想で見てられなくてチャンネル変えたっけな。

◆今ねー、ゴミ袋ふたつと一緒の部屋で生活してる。

◆女神転生
いや、「地母の晩餐」はカッコよすぎるよな、名前。強いし…。

◆昔のことを…思い出して…「あれは嫌だった」「これも嫌だった」「こんなことがあった」って並べ立てると、当時の自分に対して今の自分が「そうだね、嫌だったね」って言ってくれるから、あの時の自分はやっと「そう、嫌だったの」って言って消える気がする。やっと理解してもらえてよかった。
ここら辺、カウンセラーの資格とか取る人は勉強するもんなのかな。

◆窓のさん汚ねぇなぁ。ホウキでバサバサやった後に水流しながら洗うか…?

◆俺の好きな絵を描く人がいても俺の好きな話を描いてくれるとは限らなくて、ああーっ

◆この世はままならぬ

◆全て思い通りにいけばいいのに全然だめ。川の流れの速い水の中を進むみたいに全然思った通りに動けない。

◆軍帽?のおでこのエンブレム的な部分はどのように接着されているのか気になる。時代によって変わる?エンブレム的な部分の素材によっても変わるか。

◆プレステ5って何円なんだろ?いや何円だろうと必要なものなので買うが。

◆取り扱ってる店近くにあるのかなー。無かったらAmazonか。まぁとりあえず近場のゲーム置いてそうな店回ってみるか。10万円握りしめて行けばさすがに買えるだろ。たぶん5万じゃ足りない気がするから…。

◆過去1ヶ月で9000点以上購入されました、って書いてあったプレステ5は6万6000円だった。はえ〜。やっぱり10万円握りしめて買いに行くべきやな。

◆プレステ4で購入したゲームをプレステ5でもダウンロードできることは知っているが、セーブデータの移行のやり方よく分からん。プレステ4にUSBメモリを差したこと無いんだが差せば行けるのか?プレステ4マジで変な音するからさぁ…。

◆どうしたんだろ…上の階の人、30分くらいずっとかかと落としの練習してるんだけど…。こないだは人が倒れるような音もしたし、なんか普通じゃないんだよな…。

◆ワイの好きなキャラ大抵これ。

◆ウォーロン
呂布の次のさぁ、ダクソ3の呪腹の大樹みたいな…ブラボの再誕者みたいな…でかいボス、戦ってて何も楽しくないんだけど…。なにこれ…。不快でしかない。呂布は苦戦こそしたけど楽しかったのに…。いうて呪腹の大樹もまぁまぁクソボスかもな…?思ったように卵に手が届かないし。

◆不快だったのでアーマードコア6して爽快感を得るわ!

◆確かにそうだ…よく考えたらワイはずっと「愛される描写」が苦手だったんだな。これはでかい気づきを得た。忘れないようにしよう。作品に活かそう。

◆よかった、ほんとに。

◆※二次創作BL注意。
トレケイの人とSNSとかで交流してなくてよかった。トレケイは好きだけど…どうしてもトレイがケイトを好き好きになるイメージが湧かなかった理由がわかって嬉しいよ。

◆※二次創作BL注意。
同じように、フロスネもフロイトがスネイルのことを好き好きなの、見るのは別に何とも思わんが普通にワイの解釈ではこいつらはセフレだしスネイルがクソデカ感情をフロイトに向けてるのにフロイトはスネイルのこと何とも思ってないんや。そういう解釈をしていたので…。確かに私は愛される描写は出来ないんや。セックスは書けるのにな。おもろ。

◆やはりセックスは愛の行為ではない、私の頭の中ではな。
世界はセックスは愛の行為であってくれ。我々のように間違った愛を持たないでくれ。

◆※二次創作BL妄想、ツイステ。閲覧注意。
けーとにえーすの服着てもらうならえーすについて一度深く考え、そしてから絵に描こうじゃないかと思いかいたんだが、えーすは近所のお姉さんをたぶらかす年下の可愛い男の子だなと思いました。ショタおね。圧倒的攻め属性。けーとは近所のお姉さんみがあるよ。俺は近所のお姉さんに夢を見てるから…。

◆スネイルの幻覚の解像度を上げたい。幻覚に実体が必要。タルパ。

絵を描くのって実体を与えることに似てるかも。ケイトの絵ずっと描いててケイトの実体が存在している私の頭のように。最高じゃん…。

◆紅茶のクッキーが食べたいよォ…うぇっうぇっ…。

◆ゲームのロードの合間に読み進めているイラストレーターの権利周りの色々が書いてある本、めちゃくちゃ読み進んでて、つまりそれってゲームしすぎやろ草ってことであり、まことに草。

◆この下書き書いたの誰だよ…こんな角度で人間の体書けるわけないだろ殺すぞ…って泣きながら漫画書いてる。
同時にもっとダイナミックな構図は思い浮かばなかったんですか?もっと難しくても俺頑張るよ!とも思う。心が二つある〜

◆フロスネが見たくてシクシク泣いてる。泣いてないで手を動かせ。

◆ゲームにおける画面の揺れ機能ってONのままプレイしてる猛者は存在するのだろうか?あれあると秒で酔うんだが。逆にあれがある事によって「キャーッ臨場感たっぷりで素敵♡」のようなプラスの効果を享受している人間も存在するのか?モーションブラーもついでにOFFにしてるけどモーションブラーの有無で何がどう変わるのかは詳しくは知らない。モーションブラーのこと何もわからん。

◆たまに貼っておこうかなタイッツーのURL。

◆虫かご欲しいかも。飼育する妄想の足しになるから。具体性が増すから。虫かごを眺めながら…両手で目の高さに掲げて中を見ながらだと…しっかり想像出来そうじゃないか?

◆暇な時にうしおととら読み進めようとしてるんだが、暇な時というのがないなと思った。休憩の際はPS4の電源入れちゃうし。風呂で読んでる、うしおととら。

◆いや、ルックバックの映像少し見たけどマジで良さげだな。映画館で観てぇ〜。夏公開だっけ?

◆そういえば忍たまの土井先生の映画も冬だかにやるらしいし、今年は映画館によく行く年になりそうだ。ゲゲゲの謎も観たしな…。

◆いい絵が描きてぇ〜

◆タイッツーにプロフィールページというのがあるけど、あれを貼ればどこにでも飛べるのかも…?


ちなみにこれです。

◆思うに、最近ゲームし過ぎなんだよな。やめておけ。仕事をしろよ。

◆何かが腐った匂いがするなぁって思いながら目覚めんの最悪すぎて生きてるって感じがするぜ!

◆Twitterなんか見るもんじゃねぇや。楽しいから時間が奪われるので…。

◆めっちゃ素敵な絵を見ていい気分になった!俺もいい絵が描きてぇ!

◆斜視気味の小型犬っているやん。あれちょっと怖いかも…。

◆絵の資料に使えるような、理想の体型の、かなり棒立ちに近いポーズの、体の線が服で隠れてないフィギュアとか欲しいかも。これは女なら「体の線が服で隠れてない」はすぐ満たせそうだが、男、たぶんあんま無さそうよな。

◆早くゴミ捨てたい〜。ゴミの日、次こそは逃さんぞ…。首を洗って待っておれ!

◆プレステ5欲しい〜。やっとこう思うことが出来たが、プレステ5が発売されてから何年経った?5年はたってる気がする…。

◆犬かけるようになりてぇなぁ。ケイトと犬書くか。

◆ダルすぎ。仕事したくねぇ。二次創作だけしていたい〜

◆口内炎酷い

◆死にたくはある

◆疲れた…

◆思考したくない。大脳死ね。

◆冷凍のペスカトーレ食べたい気分。夜ご飯食べて30分しか経ってないけど

◆流浪の民聴いてる。

◆愛されんの気持ち悪っな民なわけだが、そう思うとずっと好きな木原音瀬のcoldシリーズがなぜ好きなのか10%くらいわかった気がする。あれは恋愛的な愛ではないから、ってのも大いにありそう。執着、束縛、そういう…。愛ではない。例えば慈しむとか、尊重するとか、優先されるとか、そういうものではない。ひとりよがりで、もっとこう…優しくなくて…上手く言えねぇな…。好きとか惹かれるとか容姿が綺麗とかそういうのじゃなくて、…わからん…。一言で言えない。

◆最近あったかいし湯船に浸かるタイプの入浴しなくてよくなりそうだなぁって思ったけど、それだと余計にうしおととらを読む機会が無くなってしまう…。
もう面倒だし食事とともにうしおととら読むか。
最近ずっとアーマードコア6の動画見てるけどさすがに飽きてもいい頃だしな(飽きてない)

◆うしおととらを読むのにこんなに手間どっているのは、読むのにカロリーを消費するから。文字数が…!多い…!ワイは1冊ずつ一気に読みたいのに1冊読むのに1時間近くかかる気がするンゴ。例えば休憩の際に気軽に読み始めて1時間取られたらキツいンゴ。真剣に向き合いたいから休憩にもならんし…。やはりテキトーに読んでるクリエイターのための権利の本くらいには本気で取り組まなくていいような本が休憩にぴったりというか…。なんか…フフッ…普通逆じゃね?(笑)漫画をテキトーに読むべきで、権利の勉強は真剣に向き合うべきでは?ほーんと草

◆仕事全然進んでなくて「殺してくれ…」の気持ち。私はゴミ。

◆ダークソウル3で印象に残ってる曲ってメインテーマしかないんだよな…あとは全部同じようなものに聞こえて…。

◆うしおととら
いま!13巻なんだけどさ!うしおが昔の中国に飛ばされた所でおばさんから「そで丈、もう少し短くした方がいいかしら」って言われてめっちゃ喜んでて、そこら辺の感情があんまりセリフで説明されてなくて、絵だけで喜んでる様子が表現されてて、そういえばうしおは母親いないんだったなって思い出されて、めっっちゃエモくて良かった!!!!!最高だった!

◆動物愛護法ってどこまでが範囲なんだろ。虫は?カエルは?哺乳類だけ対象なのか?ネズミは?犬猫の死体は燃えるゴミに出していい自治体もあるのだろうか?自分の自治体はどうだろうか。っていうか仕方ないことなんだけどゴミの分別方法とか自治体によって差がありすぎてクソがよ〜〜〜ってなる。

◆カレー食いてーなー。

◆人間として接されると不安になる。ないがしろにされたい。

◆カレー…

◆食べ物が無いです。

◆何腐ってるんや!臭いなぁ。ゴミは捨てたぞ!流しの地獄か。あーだるい。皿を洗うなんて10分や15分で終わるのに、なぜ洗わないんだ?死ねよ

◆マジでうるせー。週末になると必ずうるさくなる。引っ越そうかなー。海の近くに住みたいんじゃ。砂浜の近くに。

◆ご飯食べたり夜に寝て朝起きたり、ちゃんとしたい。何にもできない。死にたい。

◆なんか、クッキーとかあった気がする。明日の朝ごはんにしよう。今日はツナ缶食べる!

◆ツイステ
twstタピルージュ全部見た。ヴィル様めっちゃかっこよかった。感動して泣いた。
(⚠️以下ネタバレ含む⚠️)
お父さんから世界一綺麗って言われて、真正面から当たり前でしょって態度なのが強くて眩しすぎて震えた。強い、強すぎる。かっこええ。自分という存在を深く肯定している。

◆ヴィル様みたいに自分に恥じない生き方をしたい!

◆上の住民うるせーし家買うか。金ってどんくらい必要なの?マジで死ねよ。

◆防音ガチガチの小さい家建てちゃるわクソがよ!!!!!!死ね!

◆フロム・ソフトウェアさんが作るゲームに登場する男は隻狼の弦一郎といいアーマードコア6のスネイルといい、成人男性の敗北している様子の描写が丁寧で、とても好きです。

◆今日は…早めに寝ようかなぁ…。仕事10分くらいしかしてないけど…。私はゴミ。

◆だめだ!私はゴミとか言わない!ヴィル様みたいに胸を張って生きるんだ!私は今日10分仕事したから偉いので明日も頑張れる!おやすみ!

◆ケイト狂い
ああ〜っケイトが負け!敗北!圧倒的大敗!な描写がされる様子見てみたい〜ッ!!でもそれにはケイトくんが本気にならなければならないので!?そういう所まで持っていくのにはどうすればいいんでしょうかね〜!?君が本気を出したところを!丁寧に負けてほしいんですけど!

◆アーマードコア6
オープンフェイスの好きなところは、普通に地面の上を動いてたらモタ…モタ…みたいに鈍重なのに、いざレザーランスを構えたらビューーーン!って飛んで行っちゃうところ。

◆明日虫かご買いに行こうかなって思う!

◆タイヤ交換そろそろしないとまた冬タイヤで夏越えすることになりそう…。

◆BL
ワイはフロスネが好きなんだが、ワイの倫理観が終わっているため、普通にモブスネも見たいというか、ワイの普段の作風から言えばモブスネこそが主軸なのではないかと考えるわけであります。

◆パイロットスーツに対する造詣を深めたい。パイロットスーツには夢が詰まっているけど、機能性とか設定とかそういう理由が…そういう、自分を納得させる理由が無いので描けないのだ。エヴァか何かで電気ショックされてたような気がする程度のふわふわなイメージしか持っていない。機能面ナゾ過ぎる。

◆パイロットスーツはどうしてあんなにピッタリしてるんですか?普通に、普通の服じゃダメなんですか?ピッタリしてる方がえっちだからですか?全然理由が「えっちだから!」でいいんだけど、他に何か理由があるなら知りたい。

◆あ!外に行ったのに虫かご買いに行くの忘れてた。

◆カレーを作るぞ!今日はいいや、明日…明日作るぞ。

◆ツイステ
まだヴィル様の強さ・かっこよさに感動したのが尾を引いてる。かっけぇよ、生き様がよ。

◆パイロットスーツ描きたいッ!えっちだから!!!

◆今日こそは仕事頑張るんだっ!

◆おしりに注目してズボン描きたいなー。ズボンの構造を理解したいついでにいい感じの絵描きたいなー。
…違うな、常にワイはいい感じの絵が描きたいと思い続けているが、最近ずっとズボン描けるようになりたいなって思ってるから、じゃあズボンを学びながらいい感じの絵が描きたいなっていうか、まぁそんな感じ…。

◆ワイの幼少期の記憶の中の虫かごは青いフタなので、青いフタの虫かごが欲しいです。かっちょええ黒い蓋とかはちょっと解釈違いっていうか…。

◆アーマードコアは人生
ウォルターを見てると私も褒めてほしいなって気持ちになる。そしてウォルターを見てると私もお父さんから褒められたかったのだろうかって疑問が湧く。あの人格クソ人間から…?私は父を人格クソだって思ってるけど、果たして私自身は他人に誇れるほどの人格者なのか?違う、こんなこと考えたいんじゃなくて、なんか、ウォルターから621に掛けられた言葉のように「よくやった」って言われたかっただけっていうか、別に、父に清廉潔白な…聖人君主とかであって欲しいとかじゃなくて、別にちょっと「やったじゃん!」って言われたかっただけっていうか、いや、高望みなのかも、屋根と壁のある家で腹を空かすことなく育ててもらったので、それで十分なのかも。
しかしこの渇望はたぶん父が死んだとしても私が死ぬまで付きまとう予感がしますね。

◆実家マジでゴミと物にあふれてるんだけど、普通にあれセルフネグレクトなんだろうなって、離れてみてから思ったんだよな。あと他のご家庭をYouTubeを通してよく目にするようになったこのご時世だからこそわかったって部分もあると思う。「えっ?他の家ってこんなに綺麗なんだ…」って思った。私も大人になってから部屋を綺麗に保てるようになった。それまでは部屋がちらかっていることは普通のことだったから。まぁ私も未だに流しの中は基本的に腐海なんだけど。でも床に物を置かなくなったのはマジで大人になってから…というか他の家がどれだけ片付いた環境で運用されているかを知ってからだな。

◆ウォーロン
呂布とその次のデカいボス倒してからはかなり楽にボス攻略進めてる気がする。レベル上がって攻撃力上がったか?まぁそうは言っても20回ずつは死んでると思う。普通にキツいンゴ!!!
めっちゃ楽しんどる!

◆仕事早く片付けてスネイル描きてぇ〜

◆そういえばデッドバイデイライトやってた頃に見てた動画投稿者さん達って今どうしてるんだろ。今もまだ動画投稿してるとしたらたぶん当時よりずっと再生数少なくなってると思うんだよな。

◆くっ…靴下も脱がせてたっけ…。まぁいいか、今回は裸足で…。次は履かせたままにしたいです。

◆夏目漱石って何した人なんだろ。

◆アーマードコア6
フロイトが王たちの化身であり理由のない強さの象徴でありプレイヤーなのだとしたら、対人関係終わってそうだしコミュ障だし優しくなさそうだし身勝手だし部屋は汚いと思うんすよ。(俺たちへの強い偏見)

◆渋沢栄一は…なんか…銀行とか…の人…?

◆アーマードコア6
スカイクロラのよぉ、墜落した戦闘機で雨の中気を失っていた上司の女の子みたいなヴェスパー隊員が見てぇよ…。

◆9時に起きるつもりしてたのに、なぜいまは13時半なんですか?

◆死にたい

◆この世に誰もワイの事を待っていてくれる人がいないから死にたい。今日死んでも数十年後に死んでも何も変わらないから今死にたい。

◆でもカレー作るから今日は死なない。こういうのを繋げていかないと死なないように出来ない。

◆それは私が、私の人生や魂が完全に自分のもので、完全に自由であるので、生きるのも死ぬのも私の手のひらの上にあるので、簡単に死にたいと言える自由もあるんだ。例えば親。お前の人生はもはや自由ではない。お前だけの命ではない。完全に自由とは言えない。お前はお前よりも優先するべき存在を持っているはずだ。どっちが幸せとかそういう話ではない。事実。

◆理想の虫カゴが無くて泣いてる。青くてぇ…サイズはこんぐらいでぇ…あんまり透明度高くなくてよくてぇ…透明度高くてもいいけど…ちゃちな作りで…落としたら壊れそうで…。そういうのがいいの…。

◆虫かごを眺めながら妄想したいの!

◆noteにオススメされた昔の自分の記事でメガテンの人修羅の絵があるんだけど、今の方がもう少しまともな人間の体が描ける気がしたのでまた描きたいなぁって思った。

◆あれ書く時に作ったゲーム画面の写真が画像フォルダの中に存在しているはず…。消してなければ…。

◆人間と関わりたくない…疲れるから…。とか思ったけどそろそろお手紙書きたくなってきたなー!漫画終わったら書こうかな!どの便箋にしようかな…猫の気分かも…。猫のやつまだあったっけ?

◆しにたい

◆料理したくなさすぎて、料理からの逃亡の理由のために仕事めっちゃ進んだわほーんと草。私は逃亡する時に1番頑張れる。

◆でも…観念してカレー作ります…。食うもんがないので…。また敗北してしまうのか…。まぁ料理作ったら私は偉すぎて神になり最強になるので?足し引きは合ってるな。

◆口を開けば死にたいしか出てこないからSNSで呟くことなさすぎ。死にたい。

◆俺何歳まで生きるつもりなんだろ。死にたい、今すぐ死にたい。今すぐ車に乗ってダムに行って飛び込みたい。

◆うるさ。

◆スネイルのR-18が見たいです。ところでスネイルの裸のやつ何の警告もされてないし、そういえばエアちゃんのほぼ裸も何も言われないし、俺が許されたのか既に排除済みなのかどっちだと思う?

◆みどりの窓口が減って大変なことになってる問題、最近たまに目にするけど大丈夫なのかこれ。ワイも5年に1度程度でしか鉄道・新幹線は利用しないけど、その度に列に1時間並ばないといけないとかそういう事になったら最悪も最悪なんだが…。

◆ていうか新幹線ってマジでなんで切符2枚必要なのか分からんのだが。なんか、乗車券?と特急券?…みたいな…。それって普通に「新幹線乗る券」として1枚にできるよね?ずっと不思議なんだけど。

◆今日めっちゃ死にたいなぁ。苦しかった。今日がやっと終わる。明日も死にたかったら嫌だなぁ。もういっその事死んだ方がいいんじゃないか。初音ミクも歌ってるよ、「より苦しい、生きる方を選んでるんだからそりゃ苦しいよな」みたいなことをさぁ、曲名忘れたけど…。「おえういあほうの諸行は無常」か「世界の中心で中指を立てた馬鹿者」のどっちかだと思う。

◆ウォーロン
呂布が!ケンタウロスになっちゃった!可愛い〜ッ!

◆今日納得のいく絵描いてないなーって思ってすげー嫌だからなんか描きたいなー。

◆マイナスすぎる、私の存在。みんなに迷惑かけて…居ない方がいいほんと、なんで生きてんだろ。あー

◆出来るだけ物は少なくするんだ、死んだあと片付ける時大変にならないように。ほんと、ほんと、邪魔すぎるのに、そもそも私自身が。

◆死ねって言われたら「はぁ?うざ!死なないから!お前が死ね!」くらい思うかもしれんけどそもそも人と関わらないので死ねと言われることもない。あっネット上でもし死ねって言われても削除して終わるのでネット上で言われたところでカウントされないです。

◆明日はなんか楽しいことあるといいなー。死にたい、死にたい、あー

◆明日はスネイルの可愛い顔かけたらいいなー。

◆なんか最近YouTubeのオススメ機能変じゃない?4月に入ってからくらいか?3月からかも?なんか再生数50くらいの微妙そうな動画とか配信がよくオススメされる…。

◆なんか…太陽とか…浴びた方がいいかも…あまりにも死にたすぎる。

◆スネイル可愛いなぁ。口に入れたい。

◆アーマードコア
そういえばAC6初見時のラスティに対してはずっと「いつ君と殺し合うことになるのかな〜」って思いながらストーリー進めてたな。思い返せば「こいつと戦ってみたいなー!」の欲求に余すところなく丁寧に応えてくれたな。フ、フロムソフトウェア様〜ッ!!あなたはなんて誠実なんだ!最高です!

◆※倫理、無し。閲覧注意
かえるって背骨だけ上手いことハサミで切ったら下半身不随になってジャンプできなくなるのかな?

◆アーマードコア6プレイした人はカーマンラインのこと検索しただろ。

◆去年かな?フルーツの切り方の動画を見てからよくオレンジを買うようになったんだが、久しぶりに食べたんだけどやっぱり美味しいなぁ。

◆そういえば腸内環境ってメンタルとか花粉症に対してすっごく影響あるって話を見聞きしてからはよくR-1だとかヤクルトとかを飲むようにしてるけど、普通に便通のいいメンヘラなんだけど。たぶん花粉症だし。

◆久しぶりにスタンミJAPANの手術前の動画見たくて見たら顔良くて草でした。1番最新の動画見ても顔良くて草だった。何だこの顔のいい人間は…となった。んで喋り方がすっげーバカっぽいんだよな。
あとショート動画で無駄な時間を過ごして生活がクソになるからティックトックはアンインストールしたって話は本当に共感できる。スマホなんか捨てた方がいい。スマホなんか触ってないで絵とか描いてた方が人生楽しいと思う。

◆まぁティックトックは見たことないんだけど…。

◆戦国無双とかやってたけど昔の地名全然読めるようにならなかったな。みちのくって漢字でそう書くんだ…とか今年に入ってから知ったし。みんなは知ってたか?「陸奥」って書くんだってよ。こんなん「むつ」じゃん…。陸奥宗光じゃん…。

◆ウォーロン
呂布と戦ったけど1回目の方が100倍強かった。いや、あの頃は低レベルでシステムとか操作方法とかまだよく分かってなかったがゆえの苦戦でもあったか。ダクソで言うなら鐘のガーゴイル、エルデンリングで言えばマルギット、ブラボで言えばガスコイン神父だった。

◆アーマードコア
それどころか「(今ここでこいつらを背中から撃ったらどうなるのかな?)」って好奇心に対してゴーサイン出してくれて「え!撃っていいんですか!?ほんとに!?やったー!」って満面の笑みになったあのミッションよな。あれすげー嬉しかった。最高のゲーム。みんなもアーマードコア6をやろう。

◆アーマードコア
そういえばクリア後にアーマードコア6の検索を解禁したらスネイルのヘイトがめっちゃ高かったのが意外だった。悪役ではあったけど、別に立場上普通の事しかしてない印象だったからみんなの倫理観の高さすごいなって思った。取るべき行動の最適解を常に出している人だなぁって思ってたから…。
それが利益を産むのなら人体実験もするし人の体を部品みたいに消費するし敵にぶつけるのが一番有効な人物がいるのなら洗脳したり手足もいだり色々と加工して敵にぶつけますよ。「そりゃそうするよ」っていう、理にかなった行動だと思う。
嫌われてるの不思議、ほんと。全てはスネイルという人物を描くための要素だろうに。「ふーんそういうキャラなんだ」とは思っても「スネイルが!憎い!」とはならなかった。みんなそれほど没入してるってことか。羨ましいな。

◆※センシティブ
ワイ未だに女×女のR18がよくわからん。無いじゃないですか、ちんこが。

◆ああ!その点、男×男は二本もあってお得ですね!

◆SNSを見たりするから仕事が進まないんじゃないか?いや…ゲームしてるからか?いや、二次創作にかまけているからか?いや、寝すぎかもしれん。たぶん全部。あとそもそもデスクに向かう時間が少ないと思う。

◆スネイルにえろい格好させたい。アーキュバス?アーキュバスのことよく分かってないんだよな。ついでにカーラにも着せたい。俺のカーラは爆乳美女。

◆みんなのフロムゲー初体験のゲームは何?ってアンケート機能で聞いて遊ぼうかな〜って思ったけど選択肢4つじゃ足りねぇなと思いやめた。
アンケート機能っていいよなー。質問する側と回答側で気軽に程よく楽しいのに匿名で。距離感が好き。

◆そういえば今年は何人くらい落雪で死んだのかな?近頃地元のニュースに触れる機会が全くないからわからんな…。どう検索すれば出てくるかな?春になったし雪の下から死体が出てくる頃だろうし。

◆ケイトは口に入れて味わいたい可愛さだけど、スネイルは噛みたい感じがする。ケイトは飴で、スネイルは…なんだろう…犬にとっての骨ガムみたいな感じ?

◆※センシティブ
泣いてるところ見たいな。でもスネイルって泣かなそう。悲しいことがあっても大人の男の人って人前で泣かなさそう。人前で…?はーん、なるほど、わかりました、えっちの時に泣いてもらおうじゃん。

◆お布団ふわふわで気持ちいいなぁ。

◆完全に朝寝て夕方起きる生活リズムになった。

◆絵のさぁ、クリスタのさぁ、ブラシとか素材とかさぁ、月1万円くらい課金して買えばいいんじゃねぇかなぁって思いつつ、やってない…。

◆それで絵が良くなるんならやるべきだと思う。

◆いい絵が描きてぇなぁ

◆ケイトの顔描きてー!

◆課金じゃなくて無料でいいから色んなブラシ試してみたい〜

◆攻殻機動隊
バトーさんがさぁ、船の上で素子の裸から目をそらすのってさぁ、バトーさんの誠実さが表現されていて最高だよな…。

見ても誰も咎めない状況であえて見てないんだよな。ワイなら好きな女の裸とかガン見してしまうと思う。でもバトーさんは素子の尊厳を優先したというか理性高すぎるというか、「好きな人間を大切にする」というのがどういう事なのか?の一つの回答というか、それがあの場面だなと思った。

草薙素子自身ですら自分を人間扱いしていない場面で、バトーさんだけが素子を女性として、人間として扱っているような場面。

◆SNS見すぎ。ダメすぎる。次SNSを見るのは画像を投稿する時とする。

◆※センシティブ
はぁ〜?お腹がぷにぷにのスネイルが何故か頭に浮かんだんだがめっちゃえろ過ぎないか〜?ぷにぷにお腹を気にしてるスネイル!?性的すぎる…。存在がR-18。お前のお腹を触りながらえっちしたい…。あー!上層部の偉いモブおじさんになりたいー!!!!

◆漫画をかけ!

◆アーマードコア楽しい!

◆漫画をかけと言っているだろう!

◆なんかすっげーラーメン食いてぇ気分だッ!!!

◆わかめの味噌汁も食べたーい。

◆めちゃくちゃかっちょええウマ娘のゴールドシップの絵を見て最高の気持ちになった!

◆ウマ娘のゴールドシップ、艦これの島風、みたいな、そのゲームの看板、みたいなキャラ、ほーんとデザインいいよなぁ。

◆Twitterのトレンドに「ウエストランド暴行事件」みたいなのがあったから「まーたレゴランドみたいにどこかのテーマパークで炎上案件かぁ〜?」って覗きに行ったら、ウエストランドというコンビ名の人?がタクシー運転手に暴行容疑って事だった。コンビって言うからにはお笑い芸人かな。すごい、全く知らない…。今までは有名人と言ったら昔テレビで見たな、くらいはあったんだが、もうここまで来たんだなって思った。あの頃見かけたことのない新人のお笑い芸人とかはもう全く触れる機会がないんだなって実感した。すごいなぁ、テレビの時代の終焉を感じた。

◆ウォーロン
敵の攻撃をいなすのが基本なんだが、全然その手応えが無いっていうか、私が体を動かしているんだ!!!って実感が無い。たぶん自分のキャラクターとTPSの…第三者視点の…距離が遠いっていうか…なんか、うーん。画面に入り込むには遠すぎるというか…。もっと近くてよかったと思う。

◆パジャマ欲しいなー。綿100%の、ザ!パジャマ!みたいな。シマシマのやつ!
でもシマシマって目がチカチカして嫌な感じになることがあるから「灰色と黒」とか「白と薄い水色」とかの、そんなに色に差がないタイプの縞模様がいいです…。

◆今日は可愛いスネイルがいっぱい書けて楽しかったなー。

◆生活リズム完全に崩れたな!朝なので寝ます。

◆アーマードコアとチェンソーマンの妄想
フロイトに言わせたいセリフ「死体が喋っている。」

◆アーマードコア、

※ ※ ※ ネタバレを含む。※ ※ ※

ていうかスネイルを憎む資格無くない?俺たちはスネイルよりも何倍もの人間を星ごと焼いただろうが。下手したら億殺してるぞ。それでスネイルのことヤイヤイ言ってんの何…?恥ずかしくないんか…?その日産まれた赤子も居ただろうに、お前が殺したんやで。

◆デッドバイデイライト懐かしいな…。殺人鬼をやるのが好きだったんだけど、全員殺害できた時すごく嬉しいのに、私に殺されたこの人たちは楽しくなかったのかもなって思ったら殺せなくなってやめてしまった。別のゲームでもオンラインの対人戦は似たような理由で苦手でやってない。やっぱり人形が必要。

◆※センシティブ
そう、人間ではない、人形が必要。どれだけ傷つけてもいい、そういうものが必要。私の漫画はそういう人形に暴力を振るいたい欲求をぶつけているのだ。誰も傷つかない暴力の形!最高です。

◆そういえば介護の仕事してた頃コルセットが支給されたんだけど、マジで邪魔すぎて全然使わなかったんだよな。っていうか研修の時に医師も「コルセットは何の役にも立たないので使わない方がいいですよ。というか逆に血流が悪くなって腰痛が悪化しますよあんなもの」みたいに言ってて草だった。
それが原因なのかは知らんけど、コルセット使ってないワイは腰痛になる事なんてほとんど無くて、コルセット絶対使ってる人たちは腰痛に悩んでたな。いや、因果関係が逆か?腰痛だからコルセットを使っていた…?わからん。腰痛が楽になるのか?あんなもので。背骨の代わりにも腹筋の代わりにもなってはくれないだろ、脆弱だよ…。むしろ体をかがめる時の自由な動きを阻害する硬い板でしかない…。嫌いだったなーコルセット。

◆絵は描き続けるべきだと思う。途中でやめたらそれまでの全てが活かす場を失うから。あと絵が沢山あった方が世界は幸福になるから。

◆浮気されたとかそういう話題をTwitterで眺めていて見かけたんだけど「なぜ私は浮気されたのか」みたいなことを書いている人がいて、なんか、不思議な気持ちになった。別に理由はあなたには無いやろ…の気持ち。上手く言語化するのは難しいんだけど、この人には浮気するのには理由があるはずだという前提があるんだなぁと思った。
人を大切にするってのがどういう事なのかわからない人もいるし、そもそも人を大切にしようという意識なんて無い人もいます。家族とか配偶者とか子どもとかを大切にするのが当たり前っていうあなたのその気持ちは当たり前に全員が持っているものではない。初期装備ではない。基本装備ではない。

◆女が描きてぇ…。若い女。18歳くらいの…。

◆ていうか久しぶりにデッドバイデイライト検索したら相変わらずバグでぐちゃぐちゃになってるっぽくて草。変わってねぇなぁ。プレステに課金してないからオンライン出来ないからbot戦も出来ないんだよな確か。bot戦やりてーな、久しぶりに。

◆服考えるか、エアちゃんの。裸のままじゃTwitterに絵をあげられないから。

◆よだかの星の話をしている人って居ないかなって思ってTwitter検索したら全然ダメ。なんか「よだかの」が上手く識別されないっぽくて文章の中の「よ」「だ」「か」「の」の全ての文字に反応してるっぽい?誰かよだかの星いいよねって話してる人居ないのかー!?

2024年 4月25日 1:00くらい 七原