見出し画像

ウェディングタイムライン

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
最近のウエディングアイテムのトレンドに「タイムライン」があります。
「ウェディングタイムライン」は、結婚式当日のスケジュールをわかりやすく時系列で示したものです。
招待状に同封することで、ゲストが式当日の予定を立てやすいように配慮することができます。
また、受付あたりにウェルカムボードと一緒に拡大したものを飾っても雰囲気が出て素敵です。

「ウエディングタイムライン」は必ず作る必要はありませんが、トレンドに敏感でおしゃれな花嫁さんが取り入れているようです。
事務的な文章で招待状に記載するよりも、ゲストにとってわかりやすく親切でもあります。
そして、紙やデザインにこだわることで、招待状コーディネートの一部として作れます。
洗練された、一方先行く結婚式といった印象になりますね。

WEB上ではテンプレートも配布されていたりしますので、パソコンがあれば、簡単にDIYすることができますよ。
DIYであれば、コストダウンできるだけでなく、自分や夫婦の好みに制作することができます。
イラストやメッセージにゲストへの想いを込めて作ってみるのも楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?