大事なのはアイデアより実行

いくら頭の中にいいアイデアが浮かんでも、形にできなきゃ意味がない。
そういうことばをたまに聞く。

本当にそうだと思う。

誰かが新しく始めたビジネスプランが軌道に乗り始めているのを見て、「俺もそれめっちゃ前から考えてたのに」といって悔しがるのは、個人的にとても恥ずかしいことだと思ってしまう。

だって、そのアイデアの実行者はそれよりもっともっとめっちゃ前に、そのアイデアを考えて練っていたかもしれないし。

アイデア自身に価値はなくて、実行して初めて価値を生む。

でも、実行はアイデア出しの何倍も難しい。と、私は個人的に感じている。

私はアイデアマンと言ってもらえることが多かったから、企画系の仕事は好きだと思っていたけど、スプシにアイデアを発散している時は楽しくても、それをいざ実行するのがめんどくさすぎて企画は向いていないのかとすら思った。

とくに、人やものをたくさん巻き込んでやる企画実行は大変である。

でも、1人でできるアイデアもあるはずだ。

それは仕事に限らず、プライベートなことでも、個人的な自己成長のためのことでも。

自分1人でできることくらいのアイデアなら、そっととっておいてないで、とっとと行動に移せという話である。

そう、これは自戒なのです。

これやれたらいいんじゃない!?って思って、できていないことが4.5個ある。

とっととやろう、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?