見出し画像

オルビスのディフェンセラを一か月飲んでみた

飲み続けました。
しっとりする部位ベスト3です。

1.足の裏
もともとそんなにかさかさしていないけど、今やすべすべ。土踏まずなんて赤子の足裏みたい。

2.お腹
すべすべでふわふわでマシュマロみたいになった。良い三枚肉だ。

3.太腿
特に内腿がすべすべ。シリアルキラーならここの部位をブックカバーにしたがると思う。

というわけで、普段あまり手入れをしていない部位が著しく改善したようです。
二の腕やお尻もすぐぶつぶつする体質なんだけどよくなってる気がする。
背中はよく見えないけど痒くなることが減った。

気になる顔面ですが、もともと洗ったり塗ったりは少しはしていたので、土踏まずほどの感動はないかな…。
インナードライが解消されて皮脂分泌が減ったので毛穴は黒い詰まりが減ってきた。

保湿していないとそんなに変化なく、適度に保湿すると2割り増ししっとりしてしかもベタつかないという感じです。
顔のついでに保湿塗ってる手の甲も結構すべすべになってきた。
ちなみに塗るやつは肌ラボの化粧水とハンズPBのジェルを使ってます。

味は一箱目ゆず、二箱目マスカットにしました。ゆずはほろ苦くておいしい、マスカットはお菓子的な甘さ。そのまま飲む以外に、無糖炭酸に溶かしてたりしました。
甘いの苦手なので、ミント味のタブレットとかだったらもっと良かったのになーと思う。

ディフェンセラは三ヶ月続けると効果が出る、とよく言われているので、すでに効果は出ているのでますます効果が出るのかそれとももう変化はないのか、あと二月やってみます。

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります