見出し画像

オルビスのディフェンセラを一週間飲んでみた。

なこです。
もう顔とか体とかになんか塗るのうんざりしてまして。面倒で。
そこで半信半疑でオルビスのディフェンセラという飲むタイプの保湿サプリを飲んでみたんですよ。

まさか効くとは思わなかったんですが、いきなり効いてるみたいでびびりました。

◾️効果を実感したのは→二日目から。
サプリも市販薬も処方薬も飲んだらすぐ効く体質なのである意味納得。

◾️効果の感じられる部位
二の腕(昔からいつもかさかさ)
太腿の外側(いつもかさかさ。体調によってすぐ変化が出る部位。水飲むとすぐ潤う)
顔(水分が増えたら皮脂が減った気がする。Tゾーンの黒い毛穴減、ほほの毛穴の開き微増か)
手(指の腹のかさかさ改善。ささくれや甘皮も良くなったかも)
肘と膝(正直まだよくわからない)
背中(よく見えないけど痒みが減った)
内腿やお腹(ふわふわ)

皮脂分泌が少なくて皮膚が薄い部位はすぐ効き目が出るのかなー、という感じです。
なこはかなりオイリー肌なので、インナードライが解消された結果皮脂分泌が減って顔は却って乾燥してる気もします。
肘とか膝とか皮膚の厚い部分は、ターンオーバーしないと効き目が分からないかな。

ひと月分3000円以上するので安くはないですが、なんか塗るの面倒ならとりあえず飲めば全身保湿されるので良いのではないでしょうか。
塗るのが習慣にならない男性にむしろおすすめかも。
味もおいしいよ。

自分にサブスク課金するコンテンツがまた増えた…

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります