見出し画像

リングフィット10日くらいやってみた

なこだよ!
運動大嫌い、体硬い、走るのも泳ぐのも苦手。幼稚園時代から筋金入りの運動音痴。
高校時代体育記録会の持久走(1キロ)ではあまりに遅いため最後尾を走っていた体育教師に走り去られ。
中高は室内プールがあったものの最後まで飛び込みが出来ず。
大学時代は体育が嫌いすぎてサボってたら再履修になった。
そんな自分が「運動たのしい!」「もっと走りたい!」と思いました。
リングフィットアドベンチャーすごい。

人生を振り返ると、いままで運動が楽しいと思ったのは一回だけあって。
ヨガ教室、楽しかった。
なんかこう、呼吸しながら筋を伸ばすと気持ちいい、的な。
でも着替えを用意して教室を予約して、疲れた体で帰宅するのが面倒で3回くらいしか通わなかった…。
かといって、自己流の間違ったフォームや呼吸法だと却って体に悪そうだし。

そんな懸念点がほぼ解消された上に楽しい、それがリングフィットです。
おうちでパジャマで好きな時にできるし、終わったらすぐシャワーできるし、疲れたらお昼寝もできる。
正しい姿勢かどうかはコントローラーが感知してくれるし。
なんなら消費カロリーと心拍数も測ってくれる。

あと、ゲームとしても楽しいです。
大事です。
RPG大好きですからね。
技を覚えて攻撃範囲と属性を考慮して繰り出す!
敵を倒してクリアして次の街へ!
ふつうのゲームはやり込むと何時間も続けてしまいますが、リングフィットなら大丈夫。その前に力尽きる。

正直、まだ痩せてはいないけどちょっと可動域は広がってきた感じはあるので引き続き頑張りたいと思います。
パラシュート筋が痛いです。

あ、月会費かからないのも良いですよね。固定値は正義。

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります