京都旅行2021.12(3日目)

画像1 チェックアウト前に記念写真。
画像2 結局ぎりぎりチェックアウトで、二日連続でスマート珈琲店へ。ジャムバタートーストとカフェオレ。カフェオレがすごくあつあつで牛乳濃いめ。
画像3 三条から徒歩で上がっていって御所へ。広いな!
画像4 皇宮警察のパトカーかっこいい。構内最徐行してた。
画像5 御所はぐるっと回って、蛤御門出てすぐの護王神社へ。イノシシ年の人は記念品もらえたよ!狛猪もいるし、色んな人が奉納したイノシシグッズが沢山あって可愛かった。
画像6 歩き疲れて和菓子の名店「梅園」でひとやすみ。店舗がクラシカル可愛い。また抹茶セットだ。わらび餅やわやわでおいしかったです。
画像7 宿に預けていた荷物を引き取って、京都市民に愛されているというパン屋「志津屋」でうまそうなパンを全部買ったら2500円くらいした。まあ良い。京都駅行きのバスに乗った途端雨が降り始めた。
画像8 京都駅新幹線改札内で八橋だけ買って、ホームに上がってキオスクでビール買ったら新幹線がちょうどきた!ということでお疲れ様でした。志津屋のビーフカツサンド超旨いので駅のお土産屋さんで買うより絶対おすすめ。行きも帰りもプレモルでした。

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります