見出し画像

リングフィット休んでました

なこです。
リングフィット、休んでました。
足首と膝が痛かったからです。

◾️痛みの原因は?
→もともとが運動不足なのに頑張りすぎ(オーバーワーク)。あとたぶんスクワットのフォームが悪かった(前重心で膝が爪先より前に出ていた)

◾️病院行った?
→整骨院と整形外科に行きました。
 整骨院ではストレッチなど指導されるもの改善せず。
 整形外科で「前重心で扁平足」と言われ、重心を踵にかけることを意識しつつ湿布とかしてたらだんだん痛くなくなりました。
 整形外科、レントゲンしたら初診8000円くらいだった。高いな。

◾️リングフィット再開してどう?
→楽しい!足が痛く無いってうれしい!

これからは無理せず、ゆるく週3くらいでやろうと思います。皆様も頑張りすぎにはお気をつけください。

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります