見出し画像

メイプルシロップでブリの照り焼き

こんばんは☾.*·̩͙

料理は苦手。むしろ嫌い。
なるべくキッチンに立ちたくないけど
子供の為に仕方なく頑張る なこです ⍨𖥧

今日は買い物へ行ったら
ブリが2割引だったので購入𓆛

息子が肉より魚派なんですよね💦

でも当然、料理は苦手なので
魚も捌けません。
いえ、捌くつもりもありません。笑

だから大体切り身しか買いません!!


それでね、
今日は照り焼きのたれに
砂糖じゃなくて
メイプルシロップを使いました♡♡

天然のメイプルシロップって
上白糖やはちみつよりも
カロリーが低くて栄養価が高い!

でも普段ホットケーキやヨーグルト
時々紅茶に入れたりするけれど
そんなに使い道もなくて😅

なんて思っていたら
知り合いから料理に使うと聞いて
わたしもやってみよー!と。

わたしはコストコで
ブルーアガベシロップを買いました♡


アガベシロップは和食にも合うそうで
煮物などのみりんの代わりに
使ってもいいとネットに書いてありました( ¨̮⋆)

低GIだし、腸内環境を整えてくれたり
ダイエットにも効果があるようなので……
これは使うしかない!
ですよね(  ´͈ ᵕ `͈ )...♪*゚

でも使いすぎには要注意!です⚠️

また今度、
メイプルシロップ
アガベシロップ
(厳密には違う……のかな?
 勉強不足ですみません💦)
について、
きちんと調べて記事にしてみます‪·͜· ❤︎‬

自分のスキルアップのために。笑


𓇢𓅮 𝕖𝕟𝕕 𓂃 𓈒𓏸 ❤︎.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?