見出し画像

風邪っぴきちゃん

週末くらいから風邪症状が出始めていた息子👦🏻

元々喘息があるので、症状が出たときに飲めるように薬をもらってるんだけど、熱は出ないものの咳が酷くなり……

今日は保育園から早退の連絡がᯅ̈

RSみたいにコレと言った感染症とかは流行ってないけれど、風邪は増えているみたい。

ということで、明日は病児保育を利用します。
熱もないし元気だし、病児保育はお弁当持って行くから息子は張り切って行ってくれる😂😂

もちろん、熱があったり ぐったりしている場合は わたしも休んで家で看病するけど、元気すぎて機嫌良く食欲も旺盛。
喘息も出てないし夜寝れているので、お医者さん的には保育園に行ってもOKとは言ってくれてるんだけど、このご時世難しい💧笑

なので夜な夜な弁当とおやつの仕込み。

どうやったら盛り付け上手くなるの?笑
これはこの前の保育園でのお弁当なんだけどね。

息子の今のブームは
【ハムとチーズ】を一緒に食べること。

明日も既にリクエストされているので、ちゃーんと買って来たよ😂

明日は少し早起きして詰めます!

今日のトピックス

ソファーで飛び跳ねてた息子。
危ないから降りなよって何回も言ったけれど、楽しくなっちゃって中々辞めず……
ズルっと滑ってテーブルに頬を強打。

わたしが洗濯物を取り込んでいたら、ベランダに走って向かってきて……

『ママー!なにしてるのー?
……わあああああ!!!!』

網戸が空いていることに気付かずそのままベランダにダイブ。
そして当然のように大泣き。


どちらも怪我がなかったから笑い話ですが、何だか男の子らしいなって思いました。笑

それと同時に……
網戸はちゃんと閉めよう。と心に誓いました🙏🏻


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?