見出し画像

【FX研究所】手法について

みなさん、こんにちは!
【FX研究所】のnakonekoです♪

トレードよりも研究が好き!
そんな私の第一回目のお話は、FXの「手法について」です。

「FX 手法」で検索すると、オススメの手法や〇円稼いだ手法がたくさん出てきますよね。
最初は、あれもこれもとなって、たくさん導入した結果、結局は混乱を招いてしまいます。

そうならない為には、「有名な手法のみ覚え、厳選する」ことです。

まずはネットで調べて、何度も出てくる手法を覚えてください。
誰かの秘蔵の教材で、超マイナーな手法は正直要りません!(笑)
なぜなら、FX市場には多くの参加者がいて、その人たちの心理がチャートに表れているからです。

『同じような場所で、同じような動きを繰り返す確率が高い』ということを、頭に叩き込んでください!
ということは、わざわざ有料教材を買わなくても、ネットで調べたら無料で出てくる有名な手法を知っていればOK!ですよね・・・(^^;

手法の組み合わせは人によるので、自分に合ったものを見つけることの方が大事です。
また、直近で効いているものを優先で考えることも大事です。
昔その手法で稼ぎました!というのでは、たまたま、その相場で稼げた可能性が高いと思います。

自動売買もサインツールも、どの相場で、どの手法を取り入れて作られたのかを知らなければ、上手く使いこなせないと思います。

さて、ルールを決める上で、知っておかなければならない手法をピックアップします。
難しくはないので、ぜひ覚えてくださいね♪


☆手法について☆

1.分析方法
①ファンダメンタルズ分析
②テクニカル分析

2.トレードスタイル
①スキャルピング
②デイトレード
③スイングトレード

3.トレード時間
①アジア時間
②ロンドン時間
③ニューヨーク時間

4.相場の見分け方
①レンジ相場
②トレンド相場

5.エントリー方法
①順張り
②逆張り


では、次の記事で「手法について」を順番に説明していきたいと思います♪

【FX研究所】nakoneko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?