見出し画像

綺麗になること、諦めなくて良かったんだ

綺麗になる。男女問わず、そう思うことはあると思うんですよ。
それを、どう実現させるかは……お金と時間をかければ、ある程度は理想に近づくので、上を見ればキリが無いという悩みもありますが。

それとは別に。
体質的に、諦めなきゃいけないこともある訳で。
私の場合は、爪のお洒落。ネイルがそれでした。
100円均一店でも手軽に買えるし、ドラッグストアや化粧品売り場に行けば、さらに複雑な色もあるし、ネイル専門店もある世の中で。

そんなネイルは、臭いと感触が辛くて、苦行……

一時期楽しんでいましたが、塗るのも、落とすのも臭いが耐えられなくなってきて、残念だけどもう、ネイルのお洒落は諦めるしかないか……

そう思っていたら、ネットでの評判を見て試したのが胡粉ネイル

胡粉と書いて、ごふん。
難しいことは置いといて、とにかく臭くない!あ、多少は臭いますけど、あのネイル独特のツンとした感じがなくて、夜に窓を閉めた部屋で塗っても大丈夫なほど。そして乾くのが早い!
更衣室やお手洗いなどで塗っても、大丈夫かも?と思えるほど。

ついついあれこれ集めたくなるけど、3本買うと、街のネイルサロンに行けそうな価格なので、ベースコートにもなる1本は、お出かけの時に。色鮮やかなもう1本は、ここぞ、というお出かけの時に使っていますよ。

画像1


次に買うのは何がいいかな?色?ラメ?なんて考える時間も、じれったいような嬉しいような。

買ってよかった!と思える今年のアイテム、ベスト10に入ります!
(私調べ)

ちなみに落とすのも楽なので、仕事終わりにデートやライブなどの為に塗って、夜や翌朝にサッと落とすという、一夜限りの楽しみ方もおススメ。お仕事柄ネイルが難しい方や、学生さんにも、この冬、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

サポートは、今後の活動の支えや、作業のお供に充てさせて頂きます。