見出し画像

気付いたこと。

こんばんは、ねこはな工房です。

ありがたいことに、minneで特集掲載していただいたキンモクセイの刺繍ピアスですが、すぐにご購入いただき売り切れとなり、その後もお気に入り登録してくださる方がたくさん増えました。

さすがに1点限りでは申し訳ないと思い、できるだけたくさん作るぞ!と、はりきって制作に入ったワケなのですが・・・気付いてしまったんです。

・・・刺繍って、本当に制作するのに時間がかかるって(笑)。

やってる本人は、楽しいから時間はすぐに過ぎていくけれども、それでも進み具合は少しづつ・・・なのだということを、分かってなかった・・・。

最初はピアス3点とブローチ1点できる!と思っていたのだけれど、実際1週間でできるのは、ピアス2点・・・。

今更ながら、自分の制作ペースを理解したできごとでした。

一度にたくさん作って、たくさんの人に喜んでいただくことはできないけれど、これからもひとつひとつ丁寧に、心を込めて制作していこう、と強く思いました。

以上、本日の活動日誌でした。

温かいご支援ありがとうございます。