マガジンのカバー画像

ブログ・エッセイなど

253
日々の気付きや、ふと思ったこと感じたことなどを綴っています。
運営しているクリエイター

#花

溢れる、届けたい言葉

こんにちは 猫と花の刺繍図案 作家のリナです。 いつもご覧いただき ありがとうございます。 …

🌷プロフィール

刺繍作家 LiNA 5月4日生まれ 神奈川県出身 / 静岡県在住 制作の様子 ‐ Youtube 刺繍図案ダ…

私のお庭

私にアトリエに飾る 大きな作品を制作してみたいと 初めて思った。 また新しいことに 挑戦し…

花の色と言葉

この世界で 私たちが見ることのできる たくさんの色。 その色たちには それぞれ周波数があり …

作品のテーマ

「作る」ということが 私にとって自然なことすぎて どうして花のアクセサリーを作るのか 自分…

発信者として思うこと

noteやTwitterなどで 発信している私だけれど 誰かの発信を 読ませていただいたり 見させてい…

枯れてしまうのが悲しくて

私は花が大好きだ。 けれど 自宅に花は飾っていない。 なぜなら 枯れてしまうのが悲しいから。 お家の中の邪気や 悪いものを吸い取ってくれるから 花は枯れてくれるのだと そんなことも 聞いたことがあるけれど。 それはそれで 申し訳ない気もする。 実家では母が 家じゅうのいたるところに 花を飾る時がある。 玄関には大きなお花たち キッチン、トイレ、テレビの横 洗面所には 小さな花瓶に小さなお花たち あの時の花たちが その鮮やかさを 少しずつ失い 枯れていくのが 悲し

花をモチーフに選んだ理由

私は主に 花をモチーフに 手刺繍でアクセサリーを 作っている。 刺繍制作を始めて 色んなモチ…

花は知っているのかも

自然に咲く花を 摘んでしまうのは とても可哀そう。 誰かがそう言っていた。 でも 花は知っ…

作品に込めた想い

鞠のように 美しく咲く紫陽花が 雨ばかりで 鬱々とした私の気持ちを そっと癒してくれる。 私…

花たちは

どうして花たちは こんなにも美しいのだろう。 どうして花たちは こんなにも無数な色で 喜び…

タグ付けと写真撮影(出品の準備)

今日は 刺繍アクセサリー作品の ひとつひとつに ブランドタグをつけた。 その後 写真撮影もし…

出品の準備

次の金曜日 2023年5月26日 午後21時ごろ 約7ヵ月ぶりに minneでの作品販売をする。 10点出…

心のままに

このところ 晴天が続いていたのに 今日は蒸し暑さがあって 心がどんよりしていた。 午後から雨の予報… それなのになぜか 風がさらさらと心地い良い。 そのおかげで 体がとても軽く感じる。 つられて心も軽いみたい。 心のままに 刺繍をしたい。 心のままに表現する その楽しさを忘れて 義務感に変えてしまっていた。 昨年末から 刺繍アクセサリーを 作れなくなっていたのは パートのせいだけではなかった。 楽しさを忘れてもがいていた だけだったのかもしれない。 優先すべき