キラキラ年下アイドルにバンド好きアラサーが沼落ちして1秒先が輝くまで

今年(正確にいうと去年だけど)、初めて
課金するレベルでジャニーズにハマった

茶の間からジャニーズを眺め、9年間1組のバンドだけに愛を注いでいた私が自分より年下のキラキラジャニーズアイドルなにわ男子、大橋和也 にハマった話を年の瀬だからまとめてみる。

私にとって、ジャニーズは近くもなく遠くもない

そんな存在だった

最初のジャニーズとの出会いは堂本剛くんだったと思う

金田一少年の事件簿で主演の剛くんを見て、カッコいい人がいるんだなぁ、ジャニーズってやつなんだと幼いながら思ったのをぼんやり覚えている

世代的にKinKiがめちゃめちゃにドラマ出てたし、8時だJ、学校へ行こうも流行ったのでそれなりにジャニーズというものへの認識はあったものの茶の間から見るだけのスタンスは変わらなかった

中学生になり周囲の友達はKAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞にハマっていったが、私がハマって課金することはなかった。

あの頃はメジャーなジャニーズアイドルを推すことに恥ずかしさみたいなものを感じていたのかもしれない

それでも、仲のいい友達が関ジャニ∞を好きだったので、それなりにメンバーやその関係性に詳しくなり楽曲やDVDも一緒に見たりしていた。

だから関ジャニ∞は茶の間ながら好きなカテゴリにいる人たちだった。
けれど、課金することはなく彼らのレギュラー番組を見る程度であった。

あ、ごめんなさい
1回だけPUZZLEコン友達に誘われて入ったわ
初めてのジャニーズでどこ見ていいかわからなかった 笑

でも、ホントにそれだけで茶の間で見るスタンスがそっから9年ぐらいは続いた。

その間に大学生のめちゃめちゃ暇な時間があったので、関西のジャニーズは見てた 笑

大声では言えないけど、YouTube見まくってまいジャニで平野くんのエリンギプールあたりとか見てた

この時、丈くんってExciteに出てたあの丈くんか!ってなり、大橋くんのこと初めて知って可愛いなと思ったのは覚えてる
(なぜあの時ハマらなかった私(後悔))

そうやって茶の間をしばらく続けてると、すばるくんが関ジャニ∞から卒業となるのをワイドショーで知った

私はすばるくんの歌好きだったし、あの人の言葉のセンスも好きだったし、何よりメンバーといるすばるくんが好きだったから、茶の間ながら寂しいなと思ったし、最後の番組ラッシュを見るたびに泣いてた。

それから、しばらくして横山くん大倉くんが関西の子をプロデュースすると話題になった。

「なにわ男子」っていうグループもできたらしい

よく見たら、YouTubeで見たことあるニコニコ笑顔の子がグループに入ってた

それが私と大橋くんの再会

そこから再びYouTubeやTwitterの旅に出るとあふれでてくる関バリのエピソード 笑

あのニコニコの可愛い子がめちゃめちゃに日本語不自由で愛されキャラなことをここで知る

そこからは大橋くん、なにわちゃん沼に真っ逆さま

まず、①ジャニーズWebに登録

安すぎんか?
月額300円+税でジャニーズ全員のブログ読めるのは破格過ぎる

さらになにわちゃんは日刊で毎日誰かしらが更新してくれるから実質なにわちゃんだけで言っても1日約10円で見れてるのはホントにお得すぎる

大倉Pのブログも読んだりしてたから、もはや実質タダ(オタクすぐ実質タダにしちゃう)

そうしてしばらくすると画像はファンクラブ限定なことに気づく

そして、②Jr情報局に入会

ペイジー28年生きてて初めて使った
どこがeasyなんや!クレジットにしろよ!
と思いつつ文句を言ってもなにわちゃんは見れないので黙って入金←

情報局動画は神!
ライブの一部が見れるの天才
これを見てチケット当たらなくても頑張れるとこあるよね、きっと
無くなるの悲しい…

会報はホントになにわちゃんお顔がよくてビックリした
マジでずっと顔がいい、揃いも揃って顔がいい
なにわちゃんに関しては本当に語彙力無くなるぐらい顔がいい
紙媒体で残したいお顔のよさである

そして使ってなかった③radikoを再課金
関バリ、らじらー、とれ関と飽きないラインナップ

関バリは、はいはい丈橋芸は言わずもがな、恭平くんが丈橋にニコニコしたり置いてかれてちょっと拗ねてる?ってなるのも、橋橋ですぐイェーってなったり、大橋くんが「なんやお前」ってなるのも可愛いし、まるっと愛。
正門パパがいる頃も好きなので、いつか合同スペシャルやってほしい

らじらーは文一くんもイチオシの長尾くんの泣き顔笑顔~のコーナーが好き
私、長尾担なのか?と思うレベルでマンネちゃん末恐ろしいぐらいツボついてくる
自虐しがちな大橋くんをそんなことないよって労ってくれる文一くんとの絡みも平和でニコニコしてしまう

ちなみに文一くんはヨコヒナのレコメン時代によくお名前が出てきて存在を認識しだして、ダンスも歌も上手だから、こっそり応援してた

文一くんや伊藤マーシーとかも横山くんめちゃめちゃかわいがってたから、デビューしてほしかっただろうなぁ…
(それが今の関ジュサポートに着地するのかしら?と横山くんの気持ちを勝手におもんばかる面倒くさいオタク)

とれ関は「呑みいこー」「いこいこー」というツレのリアル会話が納められた大橋くん回と「可愛がられたい」という恭平くん回が優勝でした
(エンドレスのなにわ結成日回も捨てがたい)
何より大吾くんのクセあり「こんばんは」を聞くためだけでも聞く価値がある 笑

SHOWROOM ダウンロード
あすかな、気づいたら日常になっていた
かなたくんの「フラッシュタグ」「トイレ行ってきー」「なまえー」のくだりは死ぬほど笑ったwww
ツラい仕事の日も今日はあすかなあるから早く終わらせよってなるし、この1年間の支えだった。
自分が遅い時間まで働くと死にたくなるし、辞めたくなるので←、いつもニコニコで楽しく配信してくれた二人には本当に頭が上がらない
君たちのおかげでアラサーが救われてるよ、ありがとう!
君たちは天才だ!!

弱虫たちの世界征服
苺谷星空のいちご果汁99%のお部屋(バーチャルジャニーズ)
海堂飛鳥の飛鳥クルージングルーム(バーチャルジャニーズ)

アイランドTVダウンロード
寝そべり男子が天才だった。
あれで、なにわちゃんは地上に下りてきた天使だと確信した。
そして、なにわちゃんはSNSの使い方が天才だと思う。
エアGO! GO! EXPO は言わずもがな
説明文にハッシュタグ入れてきたのなにわちゃんだけな気がする。
(他にもいるかもしれん、ごめんなさい)

GyaO!ダウンロード
なにわからAぇ~が始まって即効ダウンロード
本当に天才
流星くんのバラエティー能力の高さ、何でも器用にこなしながらオチを作れる大橋くんの天才さに毎度感動してる
GyaO!限定の女子高校生回が好きすぎる
みんな天才!みんなかわいすぎる…
特にみちながは女子だし、めちゃめちゃに可愛い
でも私の推しは和子。和子最高だった
照れてカーテンから覗いてる和子優勝

なにわからAぇ風吹かせます公式サイト

上記、ほぼ年間で1万円もかからず毎日何かしらの供給があるの「さすがジャニーズ…」と感動した

そもそもバンドを推し続けてる私からしたらあり得ないぐらいの供給でどんだけ働いてるんだよ…、お金を払わしてくれ!ってなる

(ちなみに私が推してるバンドは結構供給頻度は高い方で毎週、ファンクラブ限定で企画動画やラジオがアップされ、ギターに関しては毎日ブログあげてくれる。デビューして11年、ちょっと遅れたりはあったけど本当に毎日である。天才。もし、どのバンドかわかった人は同士なので仲良くしてください(どさくさ))

それからというもの、評判がいい雑誌も購入し、アクスタや写真も気づいたらポチっていた

雑誌は買ったか買ってないかわからなくて2冊あるやん…!ってなるのも、頼んだ記憶ないのになんか荷物届いたなと思ったら大橋くんの写真が大量に届いたりするのもジャニーズ好きになって初めての経験だった(ただのポンコツ)

そして、現場はというと残念ながらなにわちゃん現場はまだ踏めてない…
アオハルしたかった…涙

ジャニーズは名義一つじゃ現場に行くのが難しいことも初めて理解した…
(私、一生会えないのでは…)

でも、奇跡的に一般でリューンを当てることができたので、リューンが私の初現場であった
リューン、最高だった!
お話も見ごたえある内容ですごくよかった…
丈橋二人がカンパニーに愛されているのも伝わってきたし、なにより二人のスキルを目の当たりにして、本当に感動した!
語彙力皆無なので上手く言葉にできないけど、本当によかった、もう一回見たい!
ぜひ再演してほしいなと思う!

スキル凄いのも、そらそうだよね…
私は転職1回してるし、院卒だから仕事そんなに続けたことないけど、あの子達10年以上も続けてるんだもんな

そのなかでも厳しい芸能界で露出できるほどの努力をし続けたんだもんね
あの子達、顔がいい上に本当にみんないい子だよね…
大橋くんはゆるふわな雰囲気なのに意外とシビアな面を持ってるしね…

歴に差はあれどそれぞれに頑張って、デビューしたいと口々に宣言する7人の願いがいつか叶って欲しいと心から思う。

何より、私が彼らの円盤を欲しい!
サブスクが当たり前な世の中で好きなアーティストの円盤は必ず買うのが私の信条なので、早く欲しい、今すぐ欲しい!(前のめり)

こうやって順調に(?)沼落ちした私だけど、実はオタクが揉めたり、異常に自担さげられたり、同担拒否という文化に慣れなくてジャニオタこわい…と思って結構沼落ちするか悩んだ
(もちろんめちゃめちゃ素敵なオタクがいっぱいいることもわかってるけどもね)

バンド推してる人間からすると世間から下げられることはたまにあっても、バンドファン同士で下げあったりってあんま無いので、ジャニーズの世界はちょっと異色な感じはあった

こんなとこで言葉借りるの申し訳ないけど、前田さんが言うようにちょっと閉鎖的な感じがするので…

だから現場行くのはいまだにこわいなと思ってるとこもあるんだけど、そんなことより魅力的で楽しい、幸せ、嬉しいをくれるなにわちゃんは私にとってスーパーアイドルで、一生推せる存在だなと思う。

長々書きすぎて何言いたいのか意味不明になったけど、とにかく

なにわちゃん沼楽しい!!!!!!!

なにわちゃん、天才!!!!!!!

なにわちゃん、ありがとう!!!!!!!

いっぱい美味しいごはん食べてあっかい布団で寝てくれ!!!!!!!

そして、いっぱい夢叶えようね

私の1秒先を輝かせてくれた君たちの1秒先がもっともっともっと輝くように微力ながら来年も応援します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?