見出し画像

充実している

 婚活をしていないと、LINEを見なくてよいので楽だ。楽なはずなのに、癖で何度もLINEを開いてしまう。返信を気にせずゆっくり過ごすというのが、すごく久しぶりな気がする。

 ホテルステイをしている間、ほとんどの時間を心理学の講座に費やしている。かなり溜めてしまっていたのだが、明日中には最新の講座に追いつくというところまで来た。やればできるものだ。婚活が時間とMPをどれだけ消費させていたかを思い知った。

 知る、腹落ちする、実践する。それぞれの間には深い溝がある。こういう場合は「高い壁がある」と例えられることが多いだろうが、私の中では底の見えないクレバスのイメージだ。足を踏み出すのはとてつもなく怖いが、やれないとは思えない、そんなもの。私は高所恐怖症ということもあり、壁を登ることが「不可能だ」と感じているから、溝と表現した方がしっくりくるのかもしれない。

 ホテルステイでは毎回寝るのが遅くなってしまう。まるで自制心を家に置いてきてしまったかのように、ギリギリまでやりたいことをやってしまうのだ。講座ページをバツ閉じするのがどれだけ難しいか。今日こそは早く寝たい。今からメイクを落とすので、応援してください。(?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?