見出し画像

もう歳だからは思い込み?

こんばんは♡
グランマ・グランパ大好き♪
60歳以上の方の世界を明るくしたい🎈
そんな想いでブランドNanakoを運営しています。

茂木健一郎さんが大好きなのですが、
以前どこかでお話しされていたことを思い出しました。

もう歳だからは思い込み

何歳になっても
神経幹細胞は新しく誕生することがわかっていて、
もう歳だから・・・
記憶力が落ちた・・・
そういう思考が
脳の可能性を狭めてしまっていると。

ということは、
考え方ひとつで
行動ひとつで
たくさんの可能性があるということですね。

色々な感情が生まれること自体は
当然のこと。
その後から、いくらでも変換可能😊


もし親がぽろっと言っていたら…

さりげなく希望が見える方に
言い換え代行してみたいと思います。

台風が接近中とのこと。
今日は夕方から急に雲行きがあやしくなり、
けむりのような暗い雲に覆われました。
安全におすごしください。


今日もお読みくださり
ありがとうございました♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?