見出し画像

【応援広告】カップホルダーイベントをやるには…

KPOPファンなら誰しも一度は見たことあるカップホルダーイベント。日本でもカップホルダーイベントを行うカフェが増えてきました。韓国に行けば、カップホルダー巡りをするファンも少なくないはずです。私もその一人でした。

プロデュース101ジャパンが放送され、広告を出すことができる立場になり、カップホルダーをやることにしました。しかも、2回も…。その時の経験をまとめてみることにしました。


一度目は、3人の練習生のカップホルダーイベントでした。時間があったので韓国のサイトで探すことに。代行をしてくれるサイトは複数あり、サイトによって値段が多少変わるのでよく見てみてください。


私が頼んだのは『イチオシコリア』さん。代行業者の中で実績が一番多く、信頼できるのでは?と思い、頼みました。実際に、LINEで連絡を取り合い、親切に対応して頂きました。工程を写真付きで送ってくださるので、安心して待っていられました。工程というのは、工場に入稿しましたという報告や完成しました、そちらに送りますというのが丁寧に写真付きで送られてきます。10月12日に入稿して、27日には手元にありました。時期もあるとは思いますが、15日間で到着したのが速くてびっくりしました。

 探してみると『パッピンス』さんは、大阪にあるカフェ『042610 OSHI ni MUCHU』さん、『#cafe Tiffany』さんでイベントを行う場合は、制作費を100%負担してくれるみたいです。ただ、最小ロットの500個全て大阪のカフェになってしまうので、東京や福岡など他の都市でもやりたい方はオススメはできないです。

二度目は、「さとう」の苗字を持つ三人の練習生でカップホルダー イベントを行いました。とにかく速く手元に欲しかったので、『サンライズ』さんで、頼みました。
入稿してから7日間で届きました。日本から日本なので、とても早いです。ただ、日本の会社で注文をすると、スリーブで届くため、韓国のようなカップホルダー ではありません。

サンライズで注文する場合、最低ロットは50枚でした。しかし、韓国のサイトで注文すると最低ロットは500枚からでした。スリーブの形で速く、小ロットの場合は日本で注文する方が安いかもしれませんね。

自分が外せない条件をクリアできる代理店で注文するのがオススメです。私なら、スピードです。日本のカフェにもっと多くのアイドルカップホルダー が増えると面白いですよね。そんな日が待ち遠しいです。


ご相談ください

何か気になることや広告の相談は、こちらのメールアドレス
support@ouen-ad.com

Twitterのフォローもお願いします!!
@nako101024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?