見出し画像

ホルモンとラーメンの一体化

タイトル通り、ホルモンとラーメンが一体化している、ということ話です。

北海道旭川市の有名な食べ物らしいです。
モルメン、なるものです。

モルメン ひまわり
というお店に行ってきました(いつの話)

ホルモンを焼いてるからでしょうか。
ラーメン屋さんというより、完全にうまい焼肉屋の匂い。
これは、、うまいだろう、、、、、

流石にこの匂い、美味しいということの裏付けであるらしく、すぐにはお店に入れず。
ちょっと待ちました。

さあて、入店。ほぼ満席。
お店はいい感じに古くさい。いかにもモルメンが出てきそうな感じ(どんな感じ)

やっぱりこれだー!と思って選んだのは、モルメン 味噌 です。
間違いありませんでした。

濃い目の味噌に、味噌だれで焼いたホルモン。
太めの縮れ麺に絡んでいる。

焼き肉を食べているのか、はたまた、ラーメンを食べているのか。
とかそんなこと考える暇もないくらいの勢いで食べてしまいました。
危なくまくりそうになったのはここだけの秘密。

旭川に用事がなくても食べたい味。
非常に中毒性のあるラーメンであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?