キャッシュレス

キャッシュレスの波

消費税が8%から10%になって、
ついつい、10%で計算して「こんなに!?」って思ってましたが
既に8%で、2%しか違わないという!

そして、一部の店舗などでは、キャッシュレスでポイント還元されたりして、物によっては5%還元とかになると!!

えーーこれはキャッシュレスに対応して(私が)
できるだけお得にお買い物ができるようにしなければと!!と
色々検索しまくりました。

・クレジットカードとQR決済のものでは一月の還元ポイントの上限が違う。
・それぞれ、還元のされ方が違う(ポイントだったりキャッシュバックだったり)

以上の点から、私は普段よく使うカードと還元されたときに使いやすいもの(ものによってはレジで伝えたり、機械で手続きしないといけないみたい)
を使用することにしました。
基本のお買い物はデビットカード(使いすぎ怖い)
それ以外はいつも使ってるJCB(貯めたポイントをいつもamazonで使ってる)あと、ペイ系は、今まで使っていたペイペイをメインに使ってみようかな?と思ってます。

このペイ系のアプリは、地味に会計の時が面倒臭くてレジが混んでると使うのをためらってしまうのが難点。

SuicaとかPASMOは事前に登録しないといけないみたいなので、
利用しようと思ってる方は忘れずにご登録を!

Suicaの登録
PASUMOの登録

あと、私が参考にしたサイトはこちらです。
簡潔にわかりやすく書かれているので、何が何だか…という方におすすめ!

5分でわかる「キャッシュレスポイント還元」、Suicaもクレカも還元 https://japanese.engadget.com/2019/09/30/5/ @engadgetjpさんから

オンラインショップで結構対応してるお店が多いので、
通販人間の私はかなりテンションあがりましたヽ(*´∇`*)ノ
こういう私みたいな人が無駄にお買い物をするんでしょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?