見出し画像

18話 クッキング♪

今日も一日中、雨模様〜

洗濯物は室内干しでどうにかなりそうです〜♪

昨日、D長男の実家にお泊まりの子供達〜

D長男はお仕事〜、Y長男は朝から、部活へ

久しぶりに。。。午前中は一人でゆっくりできました!!!

( ほんと D長男の実家に感謝 😂笑 www )

午前11時に Y長男部活終えたので、迎え、実家へ直行〜

お迎えと思いましたが。。。。。

そのまま、実家にて 三姉妹と私でクッキングタイム〜♪

二種類のクッキー作りをしてみました😁

まず 一つ目のクッキーは混ぜた生地を

クッキングシートにスプーンで乗せていきます〜!!

( 長女に材料を測ってもらい、次女に混ぜてもらいました!! )

ステラおばさんクッキー2

170℃に予熱後。。。。13分焼きます!!!

焼き上がったのが。。。。こちら ↓ ↓ ↓ 

ステラおばさんクッキー3


成功!!!!!記憶は間違ってなかった!!🤣wwww

次は生地を伸ばして型抜きをするクッキー生地作り〜♪

ここでも 長女に材料測ってもらい、次女に混ぜてもらう😂 www

出来上がった生地を、4等分にして、ここから 三女加わり、

いざ!!!型抜き!!!

長女 →  星形☆ 😁

二女 →  花形〜に小さく丸めた生地を乗っけて 猫の手😁

画像3


三女 →  ハート❤️

私  →  猫の手型🤣 www

型抜き出来た順に オーブンへ (๑>◡<๑) ♪


出来上がりました!!!!

2022三姉妹+母


マイペースな 長女は 。。。。。。


こんがりした星型のクッキーが出来上がりました!!😂笑WWWW

あ!!!! 思い出した!!!

保育園ぐらいの時にさせてたんだけど。。。。

確か。。。Y長男、長女、次女で。。。型抜きさせていたら。。。。

三女の型抜いた生地を並べていたら。。。違和感。。。。

( ?・・・型抜き進んでるけど、、、数、、、おかしくない?? )

ちょい 様子見。。。。

あ!!!! 型抜いた 生地 食べた!! 🤣 笑 www!!!

焼いてないクッキー生地を食べてる姿は、衝撃の瞬間でした!!🤣笑 www

それで理解しました!!

三女の口周りに 薄力粉つくわけだ‼︎🤣笑WWWWW

流石に 現在 小学6年生 口周りには ついてませんでした😂笑 www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?