見出し画像

noteをはじめてみました

こんにちは。なっこです。

1年間の怒涛のワーママ生活を経て2019年に第2子を出産してから、何か自分を変えたい、生活を変えたい、もっとよりよく生きたい、と強く願うようになり早1年が過ぎました。

この1年間、本当にたくさんの学びの機会を得て、たくさんのインプットをしてきました。これだけでも十分に何かが変わった、少なくとも変わり始めたという実感があります。でも、それと同じくらい「まだまだ出来ることがあるかもしれない」とも感じている自分がいます。

具体的に「○○がしたい!」という感じとは違う、このもやもやした感じ。これが何なのか、ずっと考えているのですが上手く言葉に捉えることは出来ていません。このもやもやを解消するために、重い腰を上げてアウトプットを始めてみます。

正直アウトプットは苦手です。頭の中でぐるぐる考えるのは好きですが、それを言葉にして伝えていくという作業はとても苦手。絡まっていてスルスルとはほどけなかったり、違うことに思考が飛んだり…それでもやろうと思ったのは、「何かが変わることを期待するのではなく、自分で変えていく」という意味を込めて、苦手に挑戦してみます。

実はここまで書いて、しばらく止まっていました。
「アウトプットするとは宣言したけど、じゃあ一体何を書こう?何か役に立つことを書かなければ。でも私の経験と知識で誰かの役に立とうだなんておこがましすぎる…やっぱり無理かも…」
こんな考えが頭に浮かんでしまい、手が止まりました。

それでもやっぱり少し前に進みたい。面白いことも、読んでくださった方のお役に立つことも、何もないものが出来上がるかもしれません。(むしろその可能性大。)それでも、たまに覗いて寄り添ってくれる方がいたら嬉しいです。私の不器用な挑戦が、誰かにとって勇気になるかもしれないし。

そんなわけでどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集