2022双子座新月を振り返る

そろそろ蟹座新月ですね。次の新月に入るまえに双子座新月の振り返りしますー。

今月は早かった...。色々考えてたら双子座終わってしまいました笑 でもあれこれ考えて試して終わるのも、ある意味双子座っぽいかな?

双子座新月のテーマ:コスモス間移動

松村先生の影響で、デュートロコスモス、メゾコスモス、トリトコスモスを移動するための方法について考えることに興味が向いていたので、これをテーマにしました。特に占星術を使って移動する方法について興味がありましたね。

占星術を日常に取り入れるという行為は昔からチャレンジしてきた事ですけど、占星術を初めて知った頃よりも色々出来る事が増えていて、挑戦できる幅も広がっていて、どんどん楽しくなりますね。

双子座の新月図:無謀な挑戦

双子座の新月図はこんな感じ。

画像1

新月は双子座10度です。落下する飛行機で、これまでに身に付けてきた知性、能力を実践的に活用するサビアンです。松村先生はブルーインパルスなどを例に挙げていましたけど、自分の能力を見せつけてアッと驚かせたい度数のようです。双子座は精神的な興奮とか求めますし、凄いことやって皆んなを驚かせたい!という気持ちが10度で出てきて、11度以降はその能力にさらに磨きをかけていく感じですよね。

コスモス間移動をやりたいと思っていた訳ですが、これは無謀な挑戦ですよね。簡単に出来るなら皆んな出来てるしやってるはず。でも様々な要因があってなかなか前に進めないんですよね。これをやって見せたら皆んなをアッと驚かせる事に繋がるだろうな、と思うので無謀な挑戦であるコスモス間移動を双子座新月で意識してみる事にしました。

ちなみに懸念点もあって、皆んなって誰に見せつければいいんだ?ということ。noteだとそんなに見てくれるか分からないし、何か別の方法を考えるべきか...?と思いましたが、web上に残しておけば未来の人も見ることが可能なので、noteに過程を残しておく感じでいいかな、と。何も今現在の人だけに見せようと思わなくてもいいですもんね。

双子座新月の振り返り

基本的には松村先生の記事を読んでインスピレーションを得たら派生的に考える方法でトライしていました。

コスモス間移動のイメージは、各コスモスのホロスコープ を参考にコスモス間に橋をかける設計図を作り、橋をかける工程を考え、実際に橋をかけて渡る、という流れ。

1ヶ月で出来る訳無いとは思っていましたが、今のところトリトコスモスから月界への橋の設計図しか作れていませんね。進捗としてはかけ方の工程を考え中って感じ。

トリトコスモス、月界、メゾコスモス、デュートロコスモスの順で橋をかける方法(上昇型ですね)で、月界へ移動する時はグランドクロスを使うのがいいだろうと考えています。

ちなみに記事の書き途中ですが、ジオの太陽月と潜在惑星を使ったグランドクロスを合わせると移動しやすくなるのでは、という事を考えています。個人的にはキッチンがポータルになるのでは、と思ってたり。このキッチンをポータルとして何回か移動するということを双子座新月中にやってみたかったのですが、実践まで出来ませんでしたね_(:3 」∠)_

まあでも怠けてた訳では無いんですけど。普通に考えるのも難しいし実践も難しかった(笑) しかしすごく楽しい時間を過ごせました。ジオで成果は出せていないけど、ちゃんと私の中に何か蓄積されているんじゃないかな。キッチンをポータルとした実践は今後も挑戦したいです。

また、下降型としてデュートロコスモスから降りてくる方法もあります。これは自分の故郷の星を見つけてそこから下のコスモスにダウンサイジングするというもの。私は毎晩夢でピーコック探索していました。故郷かはわかりませんが、間違ってたら教えてくれるだろう精神でやってました(笑) 夢では色々なものを見るのでまとめたいですね。夢日記を付けていたので、これを元に月界の地図も作れそうです。多分夢の景色は、月界に降りてきたピーコックだと思うんだよなぁ。

まとめ

双子座新月のテーマ
コスモス間移動という無謀な挑戦を
皆んなに見せる

結果
実践はほぼ出来なかったため驚かすというのは出来ていないと思う
しかし足がかりは見つけた

今後の課題
キッチンをポータルとして実践する
月界の地図を作る
更に上のコスモスへの移動法も長い目で見て取り組む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?