20240618 昨日の記録

今日の練習
・アラマンディスクワット 10回
・横移動スクワット 10回
・アダブ 1番、2番、3番 1stスピード 2回ずつ
・アラリプ 通し1回
・ジャティスワラム 通し1回 新しいフリ3回 タッカーのところから新しいフリまで 3回

昨日書き忘れてました。つぶやき書いて満足してしまったようです。
昨日は比較的踊れました。アダブの名前を忘れてしまったので書けないのですが、後ろに手を回すアダブです。ティラマナルアダブ(以前棒人間で書いたのを載せたやつ)とは別に、後ろに手を回すアダブがあるんですよ。

後ろに手を回すと肩を回す感じになるかなと思うんですが、これがとても気持ち良く楽しいです。落ち込んでる時はこれを踊ると気分が晴れます☀️

人の関節には感情が蓄積されやすいようです。松村先生が感情のAGEsのお話をされていましたが、関節に溜まっているのかもしれないですね。
だとしたら、関節を動かす動きは感情の解放、消化、燃焼にも繋がるのかもしれません。

山手国弘さんの脱カルマは、指をゆらゆら揺らしてカルマを指先から出していくような動作もあったような?気がするのですが(間違えて覚えてるかも?)、ゆらゆら指を揺らすのも、関節に溜まったものを出す動作なのかもですね。

とダラダラ書きましたが、毎日のストレッチは感情を必要以上に溜め込まないためにも必要なルーティンかもなと思いました🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?