今年のハーモニックの見直し

私の誕生日(7/2)から半年経ったので、今年のハーモニック見直してみようと思います。果たして、私はちゃんと開発出来ているのでしょうか。

↓今年のハーモニック図です。

26ハーモニック

ハーモニックでは合のアスペクトのみ発芽したとみなしますが、能動的に開発しないと身につかない要素です。受動的に待っているだけでは発芽しません。(松村先生の著書「倍音の占星術」を参考にしています)

能動的に開発しないといけないということですが、半年経過した今、私はちゃんと開発出来ているのでしょうか。今年は3つあるのでそれぞれ確認してみます。

★発芽天体

①水星木星:勉強、豊富な教養  判定:◎

⇒noteで占星術まがいの記事を毎日書くようにしています。毎日書くと決めると、勉強量に差はあれど毎日必ず勉強している状態なんですよね。ここの発芽は開発したいと思っていたので、取り組めている方だと思います(自分で言っちゃう)。

⇒サビアン的には"思想が共鳴した仲間達と交流する"的な意味だと解釈しています。"思想が共鳴した"というと大袈裟ですが、同じ分野(占星術やタロット、その他不思議な話)が好きな仲間内で知識の情報交換するみたいな感じで捉えてもいいかなと思います。noteのサークルやタイムラインには興味深い話がたくさん流れてくるので、サビアン的にもぴったりな場です。

②太陽火星:積極性、目的と手段に乖離がない  判定:×

⇒ここの発芽は意識出来ていません。以前、自分のハーモを読んだ際に「何かイベントに出店すると、太陽火星の要素を開発出来るのではないか?」と解釈しましたが、結局イベントに参加出来ていません。コミケとか出てみたかったんですけど、作品を完成させられるレベルに立ててないです。行動(火星)に移せてないので、目的(太陽)も果たせてません。

⇒サビアン的には"何か大きな期待をしながら他者との関係を見つめ直す"といった意味を表します。蟹座ですし、集団生活に入るための前準備的な感じです。あーもー全く出来てないです!!なんせ「人と関わりたくなーい」とか普段から言ってますから。集団生活なんて嫌だ!
・・・でもこれって逃げているってことですよね。やっぱイベントとかに参加して、嫌でも人と協力する場に赴いた方が良いのかもなぁ。

③金星海王星:ロマンチスト、夢探索  判定:△

⇒個人的に金星海王星は夢探索っぽいので、今年は夢探索をがんばろーと思っていましたが、そんな思うように上手くいかず。夢を覚えられなかったり、意図して寝ても結局答えは分からなかったり...。でも一応普段から夢のことは意識しているので、判定は×ではなく△です。

⇒サビアン的には"差別問題を乗り越える"です。これと夢探索がいまいち繋がらず、どうしたもんかと思っていたんですよね。差別が物質的なので夢との関連性が見つけられないんです。

...はっΣ(゜Д゜) 

牡牛座的物質による差別を海王星で溶かして差別問題を乗り越えるってことですか!?でもそれって夢に逃げてる...?

でも夢の世界が本来の世界だとすれば、夢で本来の状態(差別のない状態)を保つ方法を教えてもらうとか出来るのかも。コンプレックスとか溶かすチャーンス!!そうすれば集団生活も嫌ではなくなるかもー

出来るのかは分からないけど、夢探査の動画とか見返してみよう。本とかも購入してみようか。


★今後の予定
①は引き続き開発がんばります。
③は夢探索の方法の復習をはじめます。
②は何のイベントに参加するのか考えなおすところからはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?