父とすごい似てるんだよなぁ

掃除してたからなのか
瞑想してるからなのか
サターンリターンだからなのか

なにがきっかけなのかは全く分からないけど
父と私はカルマを共有していることに気付いた。

父と私はとてもよく似ていて、
(前は認めたくなかったけど笑)
多分、父も私を見ると自分のシャドウを見てるかのような気持ちになっていたのだと思う。
だから必要以上に厳しく、時には理不尽になってしまった。

父が私にかける言葉は、
どう考えても父自身にも言えること。
父が私に厳しい言葉をぶつけている時、
それは父自身にも厳しい言葉がぶつけられていた。

今は昔と比べて随分と寛容的な人になった。
楽しそうにしてる姿を見てホッとする。
これは父の楽しい暮らしは私の楽しい暮らしと連動しているからなのかもしれない。

そして今、私は父にすごく甘やかされている。
何もしてないのに「えらいねぇ」「すごいねぇ」
子どもの頃に欲しかった言葉がどんどんと。

娘である私に優しい言葉をかけることで、父の中のインナーチャイルドが癒されてるのかな?とも思う。そして、それを素直に受け止めることで私のインナーチャイルドも癒されるのかもしれない。

2人の共有するカルマは、2人の共同作業で解消する必要があるのかもしれない。

家を出たからこそ得られた距離感が丁度いいんだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?