色ってなんだろう?🟨🟥🟩

片付けをしていたら、
わたしの好みが少しだけ分かってきた。

シンプルよりも、
賑やか、整ってない、ごちゃごちゃ、色んな色
がある空間が好き。
これは片付いてないってことではないよ。
ゴミとか埃があるのは好みではないです。

で、色ってなんなんだろうと考え始めまして。
皆さんは色ってなんだと思います?

わたしは、色は心理的に働きかけるものなので感情を表すと考えてみてもいいのかなと思います。
ということは、わたしはたくさんの感情に埋もれていたいということになりますかね。

松村先生曰く、部屋は脳や内臓をぶちまけたもので、落ち着く部屋というのは自分の脳内や内臓とリンクしている状態を指すらしいです。
わたしの体内は、色んな色、感情で溢れてるということかな?

ふふー。とても良いですね。

内側にある色を上手く外に変換して出せたら、
それはそれは色鮮やかな楽しい世界になりそうです🤩🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?