星の言いなりでも良い時もある...はず。

先程つぶやきにて、
「進行の月は5ハウス、太陽は8ハウス 。…ふむ、確かに投資したくなる時期かもしれぬ」
と書きましたが、

急にこんな考えが浮かびました。
「え、私、星の言いなりになってる…?(震え)」

うーん、この考え方は久々です。自分で考えて行動してるつもりなのに、実は星の言いなりになってるの?やだやだー、…ってやつです笑

星の言いなりというのは、日々を意識的にではなく無意識のまま、眠っている状態のまま動いている時に起きることだと思うのですが、果たして今回の場合もそうなのでしょうか?

結論から書くと「そう」です。
ただ、これは悪いことではないなとも思います。

今のわたしの課題は「川の流れに身を任せること」です。ゴール設定はしっかり具体的に行いますが、その過程は全部お任せする意識を持つこと。何が起きても、それはゴールに辿り着くために必要な過程だと信じるメンタルの強さ、辛抱強さを鍛えているところです。
メンタルよわよわマンなんでね…。すぐ泣いちゃう。

なので、自分の生きたい世界線はどこかというのは意識的に認識しておくけど、その過程は眠ったままでもいいかなーという。
「投資したい、お金の勉強したい」という発想が生まれてきたのは流れに乗っているということ。これが私のゴールにどう結びつくのかはお任せ。

だから、星の言うとおりの行動してても不満に思う必要なくて、むしろそれでOKということですね。

で、気にすべきはヘリオの自分。あとは生前日食の自分。そこら辺の活動比率が上がってるかを定期的に確認していくのが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?