見出し画像

表面的ではない本質を知りたい

こんばんは、なっきーです。


最近少し時間があるので、自分のことを見つめ直す時間に当てています。

過去の資料を見返すと、過去の自分の考えに縛られている自分もいて、それだけ考え方も変わってきているんだなーとしみじみ。


その反面、変わらないこともたくさん。

変わらない部分こそ、自分が譲れない軸なのかなと。


それは、表面的ではないその人の本質を突き詰めたいこと。

なぜ本質なのか?

本質とは何か?

人のどの部分を見て本質を見抜くのか?

見抜くにはどうすればいいのか?

本質はどうすれば磨かれるのか?


などなど色々考えるときりがない。

それでも自分のコアな部分を突き詰めて、やりたいことにはんえ意していくことが大事。


明日も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?