見出し画像

時にはチームに合わせる必要も

こんばんは、なっきーです。

本日、町民ナイトランに参加してきました。

町民ナイトランは約2ヶ月前から始まり、毎週木曜日の18時半から5キロをみんなで走ります。

始まってから参加したのは本日で2回目。

普段はほぼ運動していないのでついて行くのが精一杯。

同じ場所を何周もします。

ラスト2周と言われた時、きついから自分のペースで走ろうと。

しかし、後ろからスーパーランナー谷口さん(100キロマラソンを何度も走られている方)から一言。

「みんなについていったほうが楽だよ〜」

きついのになんで速いペースでついて行くほうが楽なんだろう、自分のペースで走らせてくれよ、と一瞬思いましたが、大先輩のアドバイスを受け頑張ってついて行くと、思ったより楽。

チームの一体感みたいなのを最後らへんは感じられて、流れに乗ってる感覚でした。

チームでは多様性を尊重しつつ、チームに合わせることも時には必要なのかな。


明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?