おそうじ本舗=悪評だらけの酷い会社なので、二度と使いません!

おそうじ本舗?お掃除本舗?という全国的にハウスクリーニングを展開する会社があるのですが、先日そこで利用してみました。

お風呂クリーニング当日

その週末に早速来てもらい、お風呂のカビ掃除を頼みました。

当日、50代~のおじさんが1人で、やってきました。
高圧洗浄機など機材を台車を載せ、お風呂場に通しました。

作業時間は、1時間~1時間半ぐらい。
その間、ずっと狭い風呂場で見ているのも、気まずいので、私はリビングでテレビを見たりぼーっとしてました。

掃除、終わりましたー!ところが・・・

どれどれ?確かにキレイになってるじゃん!
ところが、よく見ると、床にキズが付いていました。

あれ!?このキズ付けましたか?

私:「このキズ、なかったと思うんですが・・・」
おそうじ本舗の人:「いや、私もキズ付けてないです。」
私:「いやいや!w 家族もそんなキズなかったと言ってますよ。付けました?」
おそうじ本舗の人:「本当にキズつけてないので、劣化してたんじゃないですか?」
私:「・・・は?もう本社に文句言うので、帰ってください。」

話にならないので、おそうじ本舗の本社に問合せた。

私:「作業前に、養生してないんですか?」
本社:「養生してないですが、キズつかないはずです。」
私:「作業前に、双方でキズの有無など確認しないんですか?」
本社:「双方でしてないですが、作業者は確認してます。」
私:「だとすると、そちらが絶対キズ付けてない!とは言えないですよね?」
本社:「当社は、なにもできないです。すいません。」

という回答で、もう二度と使わないという結論に至りました。

浴室のキズを付けておきながら、「会社に全く非がない!」と言い切り、アフターフォローもゼロ。

絶対に非がないなら理解できるけど、そうでないのに、客が悪い!客を嘘つき扱い!!

マジ無責任な会社だなと思いました。

調べてみると、SNS上でも結構、酷い目にあった人が多い様ですね。ヤッパリ評判悪い会社でした。

コールセンターの質=会社レベル、と言われるぐらいですから、ヤッパリダメ会社ですね。

利用者は、おそうじ本舗にイライラされてるようですね。

エアコン破損されたとか酷過ぎです。

なんと、被害者の会が存在するみたいです。

もっと詳しくは、「おそうじ本舗 被害者の会」で検索すると続々と見つかりました。例えば、こんな感じです↓

グーグルマップにあるクチコミ、評判、レビューも酷かったです。下記のように後悔された方続出してる。

連絡なし。やる気ないのなら、宣伝とかしなければいいのに。時間をムダにしました (おそうじ本舗目黒本町店)
店長の頭と態度が悪すぎ。
電話をかけると必ず店長が出た。
一言一言に嫌味とアホさを感じたが
「希望の日はいつですか?」
と聞かれた際に「4月1日と、2日と、14日と、21日と…」と言っていくと
聞き終わった後にあざ笑いながら「いや4月1日と2日はもう埋まってます!埋まってるんですよ、もう埋まってます。3月20日から4月の5日まではもう埋まってます」と何度も何度も言われました。
こっちはそこらへんは埋まってるかも知れないと思い、わざわざ14日や21日と先のことを言ったのに、なぜそこを無視して「うちは盛況なんですよ」とアピールし嘲笑ってくるんでしょうか?
結局14日なら空いてると言われたんですが、態度がうざすぎて結局頼みませんでした。
他にもあげたらキリがないですが、「ちょっと待ってくださいね」と言った後にペンでも用意したんでしょうがいきなり「はい、どうぞ」と言われ意味不明すぎて黙ってしまいました。どうやら住所などを言ってくださいということだったようですが、いきなり「はい、どうぞ」と言われて住所等を教えるやつがどこにいるんでしょうか。
普段クレームなんて全くかかない自分でもさすがに客をバカにする態度がすごすぎると思ったし、こんなバカにエアコンの掃除を頼むのも嫌だと思いました。
よくこんなアホが電話番してるし、店長してるなぁと思いました。
おそうじ本舗ってこんなレベルか、と思ったのでもう二度と頼みません。

お掃除本舗使うくらいなら、他サービス使った方がお得で安心!という意見もあるみたいです。

要は、おそうじ本舗の価格は、相場価格に、TVCM、広告費など販促費がプラスされてます。

おそうじ本舗のTVCM費用代を、客から高いお金巻き上げてるようなもの。

バカバカしくない!?
知名度アップに貢献しているようなものです!

結局おそうじ本舗というのは、フランチャイズなので、ただの受け皿で、実際作業するのは、個人の清掃業をされている方々なのです。

その方が、ただおそうじ本舗の制服を着ているだけなのです。

そう考えると、下記サイト「くらしのマーケット」のようなマッチングのサイトがあったり、

他にも、「あなたのマイスター」というマッチングサイトもあります。

結局、ダイレクトで、清掃会社に依頼した方が、プライスも断然お得ですし、賢いやり方です。

なんだか心配・・・って思う人もいると思います。

でも、結局のところ、おそうじ本舗で予約すると、上記マッチングサイトにいる個人店がおそうじ本舗の制服を着用して、あなたの家に訪問するだけです。

一緒のサービスを受けるのに、わざわざ高いお金出すんですか?

わたしは、懲りたので、おそうじ本舗は使いません。
高いお金を払っても、アフターフォローはありません。
お風呂のキズも修理してくれませんでした。

だったら、直接個人に依頼した方が賢明です。

以上、これが知名度高いおそうじ本舗の実態でした。

こういうビジネスモデル展開しているのは、ほかの業界でも結構ありますので、「テレビでやっているから安心、手厚い、問題ない!」など思い込まないでください。

しっかり、自分でネット、SNSで評判やクチコミをチェックする癖をつけ、後悔のない人生を歩みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?