見出し画像

やっと理想的ななっきーになりました

ひつじさんから勢いづいて縫ってみたら、
やっとやっと、なっきーらしい形にできました。うれしい。

使用したのは、
フェルテッドロングパイル 毛足5mm
ウルトラスエード

あんまりデフォルメしちゃうと、まるでなっきーらしさが無くなってしまうので、できるだけ実際のナキウサギの雰囲気を出したいと思っていて、
ぬいぐるみをパターンから起こして作るというのは、特殊なノウハウがあるんだろうなーと痛感します。なかなか難しかったです。
たくさん、ボツにしましたよ。

おかげで、やっとこのフォルムが出せました。

岩の上で空を見上げているなっきーのイメージ。

うん。いい感じ。
このくらいできれば、満足です。

さて、今後これを再現できるかどうか。。
ファーが変わると、同じパターンで縫っても同じ形にならないんですよね。
やってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?