見出し画像

映画を見れた イェイ

1週間3本見た!どうせ明日も見る


日曜日:コンジアム

日曜の朝。午前中は用事がなく、のんびり起きて
朝ごはんを食べにリビングへ。
時刻にして8時半である。

我が妹は、のうのうとこの映画を見ていた...

どういう精神力!?!?ねえ
一緒に見ちゃった、しかも家族団欒!

怖いの好きだけど、ビビリだからびっくりするのが
すごく苦手で、これはもちろんビビるけど
ジトーって雰囲気がすごく好きだな〜って思った。
最初怖いやつの地味に追い詰められてく感じが
なんかもう!直視出来なくて面白かった!!
でも陽キャノリキツ...とはなった。異国の人なのに。

ちなみに妹もクソビビり。半泣きだった。


水曜日:真夜中の虹

ハードボイルドって見たことないな...って思って
見ちゃった。大好きなフィンランドのやつ。

でも思ったより愉快だった!
全然淡々と進んでいくから、深く心に残った...
みたいな感じではあんまりなかったけど、
その異様なテンポ感に1回でも足を止めると
ちょっとしんどくなっちゃうみたいな。
だからこそみんな可愛くてよかった!

特に労働とか犯罪とか犯罪のシーンのリズムが
あまりにも愉快でよかったよ〜
そして見やすかった。短いしね。
また何度も見返したい映画です。
自分の中の深くまで押し留められるくらいみたい。


木曜日:デトロイト・メタル・シティ

もちろん楽しい映画だった!
松山ケンイチが走ってるシーンがずっと好き。
ずっと笑ってたし、なんか色々考えちゃった。まともに泣いたのも久しぶりだったし

才能と自己の乖離ってね〜大変よもう。
常人にはあまりないデリケートな苦しみを
奇人のままもがいていくのがもう!希望でした。
KISSの人も出てたねー!!!
さすがに好きだな〜、また絶対見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?