見出し画像

有馬記念予想だったもの

普段はG1よりも裏のOPレースでキャッキャしてるタイプだけど、今年は予想のし甲斐がありそうなので検討します。
各馬の買い要素と買えない要素をつらつらと。基本枠ゲーなので8枠に入ったら自動的に消します。

軸馬候補

スターズオンアース

想定1番人気だが、ルメ様なので已む無し。冬毛モコモコのルメールだとやる気ない可能性もあるが、年明けたらバカンスだと思うので今年最後頑張ってほしいところ。
マイナス要素は中3週と右回りの追走に一抹の不安。調教師も一流というわけではないので調整ミスってきたら積極的に評価を落としたい。

タスティエーラ

有馬記念に強い3歳馬からはソールよりもこちら。鞍上は世界のライアン・ムーア。堀調教師は逢坂の関を越えると途端に成績が落ちるなか、菊花賞2着は素直に評価できる。極端に速い脚はないが、持続したラップを踏めるのは如何にも中山向きっぽい。
マイナス要素もあんまりないしこの馬本命でいいんじゃないかな。

プラダリア

穴から買うならこの馬くらいじゃないかな。池添が捨ててるのは気になるけど、ムル様がハマればチャンスはあってもいい。

ここまで書いて枠順出るまで放置してたら
タスティエーラ   7枠13番
プラダリア     7枠14番
スターズオンアース 8枠16番

陣営の皆様大変申し訳ありませんでした。
有馬記念は見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?