ゼンディカー反省会

カルドハイムの前にゼンディカーの反省会です。

前記事はこちら


パイオニア的これを買え

《エメリアの呼び声》⇒ハズレ

スタンダードでは使われたのでまあヨシ!


《エメリアのアルコン》⇒まあまあ

スパイのサイドに使われましたね


《軍団の天使》⇒ハズレ

安いからええやろ!の精神


《光輝王の野心家》⇒普通

微妙に使われたような使われてないような…


《スカイクレイブの亡霊》⇒天下無双の極み大当たり

280円で買えたときもありましたね…


《海門修復》⇒当たり

ロータスコンボではイマイチだったけどスパイでは使われたね


《アガディームの覚醒》⇒狙いとはハズレ

黒単では使われませんでした。


《スカイクレイブの影》⇒普通

黒単で使われたり使われなかったり


《大群への給餌》⇒普通

まあコモンなんでね


《アクームの怒り、モラウグ》⇒ハズレ

ミノタウルスデッキはダメですかそうですか


《マグマの媒介者》⇒小当たり

イゼットフェニックス死亡確認!


《髑髏砕きの突撃者》⇒ハズレ

箸にも棒にも掛からず


《乱動の噴火》⇒ハズレ

パイオニアでこんな弱いカードが使われるわけないだろ!!


《群れのシャンブラー》⇒ハズレ

そういえばバリスタ禁止だったわ…


《壊れた翼》⇒ハズレ

パイオニアで(ry


《スカイクレイブの荒廃者、グラークマウ》⇒ハズレ

敗因:バリスタが禁止だった


《鎮まらぬ大地、ヤシャーン》⇒ハズレ

ヒストリックでは使われたね(ニッコリ


《トリックスター、ザレス・サン》⇒ハズレ

ヒストリックでは使われたね(ニッコリ


《両面土地サイクル》⇒そこそこ

まあ次のも買っていいでしょう。紙のほうは結構値崩れたけど。


《コレクター・ブースターパック》⇒大大大大大ハズレ

統率者レジェンズのほうはまあまあ高くなるというオマケ付き。

教訓!通常パックのコレクターブースターには手を出すな!!



パイオニア的これは買うな!

《当惑させる難題》⇒当たり

まあ使われないでしょ


《スカイクレイブの災い魔》⇒当たり

モダンでは猛威を振るいました


《夜鷲のあさり屋》⇒当たり

スタンダードヒストリックでも用無しではね…


《力線の暴君》⇒当たり

使われるわけない


《髑髏砕きの一撃》⇒当たり

パイオニアでは使われなかったね


《水蓮のコブラ》⇒ハズレ

普通に使われました。元神話レアをなめちゃいけない


《影さす太枝のニッサ》⇒当たり

シンプルに弱かった


どちらにも挙げなかったカード

《創造の座、オムナス》

当時すでにトップレアだったので挙げませんでした

オムナス使いたいならパイオニアで!!


《変わり樹の共生》

同上


《乱動する渦》

赤アグロはこれ1枚でだいぶ強くなったねー



まあコレクターブースター以外は悪くなかったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?