【短歌連作14首】ヒロイン

落書きの箱の中身を考えて、これって神様からの告げ口?

失敗の自撮りで埋め尽くされてても母星がどこかすぐ言い当てる

お手紙 とおもって包みをひらいたらおりものシートで星のお姫さまはしょげました

雪の下にある自転車と直線に伸ばされたト音記号のきもち

亀裂に向かってそれはあざやかなヒッチハイク 月が止まっていれない夜に

乗り捨ての車にもひみつの名前 からあげをお菓子みたいに食べて

「壊れたラジカセ見たことがない 壊れてないラジカセも」 姫は水飲みが下手

星のお姫さまが紙ナプキンに書く電光石火の未来小説

君が背負う後光は缶詰の蓋じゃないからぎりぎり皮膚は切れない

虹を浴びるのにつかれて差す傘の恐竜柄の掠れの具合

遠目にはわからなくても音でわかる、除雪機の目つきはお人好し

雪解けのおおきな水たまりを跳んで君も神隠しが得意そう

切り取る手つきのまどろむような喫水線 あんまり大事じゃないことを訊く

いきさつを忘れたら (この世が灰にまみれても?) いきさきを忘れたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?