【短歌連作28首】結婚願望

みんなより東に住んで空港は羽田より成田を選び取る

伸びるだけ腕を伸ばして掲げてもなんの電波も拾わない傘

抱き帰る雨で壊れた紙袋 素足で越えたい津軽海峡

ついてきちゃったもんは仕方がないなんて終わった恋を野良猫みたいに

歴史的瞬間(笑)をおめでたがっていつのまに塞がれた蟻の巣

願うのはわたしのあなた日本一大きな橋をここに架けます

腕の毛を淡く伸ばしてかわいがる田舎の天使と都会の天使

お互いにお互いをかたどっていくわたしたちにプリクラいらないね

眼光を決めるのは結局まぶた すこし間抜けになれば好かれる

こめかみの痛みを北極星として何度も攫われた航海士

「「嘘をおぼえたわたしたちはひるがえるスカートのふくらみをかみさまと嘯いた」」

一生に一度きりしか使えない魔法は無いと証明しよう

草原の壊れ方ははなやかだった 照らされあたたかな顔だった

ぎんいろにひかるのはひとを憎むひと それでも歯を磨いてねむらせる

塩水でこわばる頬に触れられてどこまで長いの地球の風は

吹き降りのただなかにいて思い出す芹沢あさひの揺れるブルゾン

あなたには燃えさかる花が似合うってわたしの生まれた日に言うなんて

きれいになってねむれなくなってこれは来世のアカシアの記憶

わたしたち電子の地図に残らない幽霊家族かなあ愛してる

一人で死ぬ母と一人で死ぬ娘二人なら影絵のカウボーイ

太ももにおしっこが伝いあたたかいそれで世界にピントが合った

Stay awake 痺れきった足が見出す花で圧死の悪趣味さ

衰える前提で話すお母さんわたしたちで遊具を作らない?

あなたには見えないやり方で光るわたしなんてアニメの女の子

インターネット最高!絞める直前が一番動いていた淡水魚

ドラマチシズム 轢かれたあとも血が通う不気味な体で ロマンチシズム

ぞうきんの正しい絞り方を覚えわたしに生えるひげは薄かった

こんなのはストップモーション・アニメーション こころ切り替わるまで秒読み♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?