見出し画像

明日は…

 明日は、ちょっとだけ大きな仕事がある。

 私の職場では、基本的に全員が年に1回取り仕切ることになっていて、去年は休職したので、しなかった。

 その前までは、めちゃくちゃ頑張って、気合い入れて準備してた気がするけれど、なんだか今年は、妙に肩の力が抜けている。

 やっぱり、それまでは、人にどう思われるかをガチガチに気にしてたんだなと思う。

 今年は、まぁ、簡単に言えば、「あの人、去年休んだ人だしね。」っていう態度が、ふとした瞬間に感じられちゃう訳で。

 復帰したすぐは、休んだけど元に戻ってます!あれも、これも、本当はできるんです!みたいな感じで、またガムシャラ路線を走ってしまいそうな時もあったけれど、結局、体か心に反応がでるので、あ、ここまでにしとこ、ってことになる。

 で、迎える明日。

 筋書きが、まったく覚えられない(笑)確か、お風呂で何度も一人芝居をして覚えた気がするけれど、やめた。

 かわりに、カンペを3部も用意した(笑)

 いいや、後は雰囲気で。

 終わった後の宴の用意もしたし、お花も飾ったし、ぐっすり眠れるようにベッドメイクも念入りにしたし、今日はここまで!

 明日の私、楽しんでね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?