最近のあれこれ#15 先輩日記

ぐちゃぐちゃしてたので、毎日ちょっとずつ書いてみた。

2024/06/03
「直属の後輩を持つ」アチーブメント解放。
意識し過ぎてだいぶ空回りしてしまった。反省。
自作業はほとんど出来なかった。全部一緒にやらず、適度に任せるようにするのが難しい。
下手くそな先輩で申し訳ない。自分が新人の時、どうだったっけ。
後輩が出来て、体調を崩してやめちゃった同期の気持ちがわかる気がした。話してないから、正解は分からないけど。とにかく大変だったんだろうな。

2024/06/04
ついつい余計なことを言ってしまう。
「良かれと思って」ほど重いものはないので気をつけたい。自分の話も多い。
上司が私の話を、新人にする意図がなかなか掴めない。もはや反応しないほうがいいのでは。
今日も胃が痛い。また推しの話をしてしまった。

2024/06/05
今日は在宅。ほっとした。物理的に1人の時間が欲しかった。やっと水の中に入れた魚みたいな気分。変な例えが浮かんだ。水だけに?疲れてるな。

2024/06/07
余計なことは言わない。何度も何度もそう後悔してるのに、またやらかした。言ったせいで、苦手な役割が降ってきちゃった。あーあ。
これまでのレポートやリアクションペーパーのせいで、ある程度の文量がないと不安になる。めっちゃ文章書くじゃんって言われた。簡潔に充実したコメントができればいいんだろうけど。難しい。
残業続きでメンタルの心配をされたが、分からない。多少麻痺してるくらいの方が良いと思ってしまうあたり、終わってる気がする。

今週も、お疲れ様でした。