最近のあれこれ#13 無力さを抱いて足掻く

スーパーピンチ期間真っ只中。まだまだ終わりは見えない。
圧倒的な知識の無さと要領の悪さに、切なくなってくる。勉強したし、質問もした。自分なりに図を書いてみたし、設計書もよくよく読んだ。
それでも、根っこを支える知識がないことで確信を得られない。この人(有識者)がそう言ったから、がベースになってしまうから、その人の意見が変わった途端に、足場からばらばらと崩れていく。
どんどん時間は差し迫っていて、焦ると余計に頭に入らない。悪循環だなあ。
まずはひとつずつ、のはずなんだけど、そうも言ってられなくなってきた。胃が痛いね。
だからって投げ出すわけにもいかなくて。無力な自分を抱いて、手探りで、足掻くしかない。
もう少し上手くやりたいんだけどな、悔しいなあ。

今日は窓がぎしぎし言ってて、やけに耳に残って眠れない。この間買った耳栓はいまいちだし、何か流して寝てしまおう。おやすみ。