噂のカフェが本当にあった

噂のカフェ「カフェシナモン」に行った時の日記。


「あんさんぶるスターズ‼︎」の作中に登場する噂のカフェ、「カフェシナモン」。
「あんさんぶるスターズ‼︎」の「あ」の字もなく、普通にオシャレなカフェ。
SNSでお見かけして、興味はあったけど完全予約制かつ抽選ということでなかなかご縁がありませんでした。
あまりにも当たらないので、だんだん自分の中で現実味がなくなり。
まあ行けなくてもいいか…と思っていたところ、見てしまったのです。

「アレンジCD発売のお知らせ」

BGMとなっているアレンジCDが店舗にて発売されることになったのです。
ジャンル問わず、サントラ・アレンジが好きな私。
夏に行われた
 ・「あんスタオンライン花火大会」のBGMや、
 ・「あんスタ夏キャン‼︎」の「あんさんぶる体操」のピアノVer
など、見落としてしまいそうな所に散りばめられている音楽が好きすぎて…。
そして形に残らないことを悔やみながら堪能していました。
しかし今回は!有形で提供されている!自分の所有物となる!!!
こうなったらもうどうしても欲しくて、
有り難くも設けられている「物販・テイクアウト枠」の抽選に申し込みました。
そして、やっと私の中で噂のカフェが現実のものとなったのです。

ぼっちで参戦した上に心の準備ができていなかったので、道路を挟んで反対側を通って向かいました。
大通り、信号を挟んでお店が見えて。気づいたら声に出ていました。
「本当にあった…」
ごく自然に、そして不自然なくらい人の集まる謎の人気カフェがありました。

ちょうど飲食利用の方の時間で、数人がお店の前のベンチにいました。
人が待っていることもあって、通りすがりの方もちらりとみる感じ。
テイクアウトの入り方は分かっていませんでしたが、
時間になってお店の前に行ったら店員さんが声をかけてくださいました。
普通に人が入ろうとして、要予約であることを説明されている場面にも遭遇。
窓はちょうどお客さんが見えないようになっていて、
本当に普通のカフェとして存在していました。すごい。
チケットを確認し、注意事項を聞いて店内へ。
店内はまさにゲームのまま!
利用している方々も楽しそう、かつ品がよく、見ている方もわくわくしました。
グッズはお目当てのCD含め、ほぼ全部購入。
どれも「カフェシナモン」のロゴがデザインされていて、わかる人にしか分からないものになっています。素敵すぎる。
テイクアウトはアップルパイ、スコーン、しののんブレンドティーのホット。
あんスタの「あ」の時もない中、唯一あんスタを感じる「しののん」の名前。
Ra*bits推しは愛しくてたまりませんでした。

あんなに待ち望んでいましたが,滞在時間は10分もなく。
それでも、とてつもない満足感でした。

普段はジャンル問わず雑食つまみ食いのライトユーザーで現地参戦しなくてもいいや〜と思ってしまうのですが。
今回は、思い切って行ってみて良かったと思いました。
こんな経験ができる機会をつくってくれて、ありがとうあんさんぶるスターズ‼︎

余談ですが。
テイクアウトしたしののんブレンドティーがめちゃくちゃ熱くて驚きました。
そのまま手渡しでいただいたのですが熱くて持ち続けられなかった…。
次行く機会があったらスリーブを持参します。