人の見かたと人からの見られ方ーーー


ただの書きなぐりになるので、

非難も浴びる可能性のほうが圧倒的に多いと思ったからです。

正直書くことは迷いました。

皆さんテレビ、映画、スポーツ観戦、ブルーレイ、アニメ

漫画、本当に何でもいいですが、

いろいろな物や人をたくさん見ると思います。

自分もその一人です。

例題、例、exampleになりますが、

zwxさんがいたとします。

この人は身長140cmで、体重250キロの45歳です。

そして自分からzwxさんを見たとします。

僕はデブだと思っているんです。おいでぶといったとします。

皆さんはどのようにみえますか?

僕個人の主観はあくまで、事実を述べただけなんです。

ただ受けた側からするとそうは思わないわけなんです。

これが、いわゆるいじめや戦争の原因にもなります。

考えかたの相違にもなってしまう。

例えば、僕自身はよく変態って言われることがものすごく多いです。

それでも自分では普通に生きているつもりで変態とは思ってはいませんが、

人から見られた場合は変態なんです。

そうこの部分で人付き合いに相違が出るんです。

ここで哲学になりますが、普通の定義とはなんですか?

自分は今は1日2食です。昔は1日3食でしたが今は1日2食で普通に暮らしてます。

ごめんなさい、すいません、大変申し訳ございません。


人の見方、見られ方書いているのに、

書きたいことがそれてしまいました。


もうひとつ簡単な例を挙げます。

皆さんが何かスポーツやっていたとします。

なんでもいいです

野球、サッカー、バスケ本当に何でもいい

得点とかしたらうれしくてガッツポーズする人いると思うんです。

しない人もいるとは思いますが、

受けた側はどうでしょうか?

以外とわかっているようで、自分は理解できていないと部分だと感じています。

自分なんか特にそうで、未熟者、半端者 で、やられたとしたら、いまだに腹だってしまうときもあります。だから忘れないように書き残していたりもする。


そして自分はプレイヤーとして、麻雀を少しだけぶつのですが、

麻雀においてこの部分、この1点の見え方がものすごく難しい。

4人でぶつのが4麻雀です。

当たり前ですが、二人ではできない。

例えば、一人はお酒を片手に麻雀打ちたい人、酒を飲みながら麻雀ぶちたい人もいるんです。

(ちなみに僕個人は酒飲みながらやるのはどうかなー?って性格ではありますが)

ただ他3者からみた場合はどうでしょうか?

ちょうふざけながら麻雀打ちたいひともいる。

他3人から見た場合は?

もし皆さんが逆の立場になった場合はどうしますかー?

単純な部分だが、ちょっとだけ難しい部分です。

今現在の自分では、まだ自分の中の答えが出ていない部分ですね。




忘れないようにかきのこしておきまーーーーーーーーーーーす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?